増税前に買った本たち
最近家で過ごすことが多いので
(年末に向けて超忙しくなるのでパワーを貯めている(笑))
予定のない休日は家でゴロゴロしてますw
月に1.2度くらいしかない
何もない1日。

若い時は必要なかったけど
アラフォーが見えてきたお年頃には、大切です(笑)



これの1巻を職場の先輩に借りて
読みやすくて良かったので、2巻目を購入。

大好きな台湾、これから12月と2月に行く予定。
12月は1人でぷらっと
2月は相方と、ほか友達数人と。

まだまだ知らない台湾があるのだなぁと
色々お勉強になります照れ
アジア圏ばかりいってるから
韓国との違いとかもこういうの見てわかるのがまた楽しい。同じ呼び名でも違う種類の食べ物だったりね。



あとはこちら。
引き続き台湾本。
調味料が前から好きで好きで、台湾の調味料ももっとたくさん買いたいと思ってる、次回の訪台。
台湾調味料を使って作れるレシピが色々掲載されていて、1つの調味料でも、種類が色々あったりするとお勧めを教えてくれるステキな本です。
沙茶醬とガチョウ油が最近気になってます。





着物の本も久々に。
着物番長さんの新刊です。
着物ファミリーのメンバーに着物番長さんの本をオススメしたらハマってくれて
自分用にも購入したのだそう。嬉しい❤︎


参考になる小物の使い方や、コーディネートが色々載ってます。
これからハロウィン、忘年会、クリスマスなど色々な場面で着物着るので、これを見てコーデ考えるのがまた楽しみです照れ