職場のロッカーはとっても小さいので
あまり私物を置く場所がなく…
ポーチの中身をもっとシンプルにしたくて、前から揃えたかった3点を購入口笛


{7B0CA78A-2A4F-4AF4-8705-DE98218CB5E5}

夜勤に行く際
入るときはフツーのメイクで
休憩入る前にメイクを落としたく
素早く落としてすこしでも休憩時間を確保したいので、愛用してる水クレンジングのシートタイプを購入。自宅にもあるんですが、毎回持って行くの荷物になるので
日勤後のメイク直しにも使えるし、ややかさばるけど置いておくことに。
洗顔もできるだけ早く済ませられるように
ビフェスタの泡洗顔をまた購入。
今回は皮脂さっぱりタイプです。
夜勤してると皮脂テカが目立つのでてへぺろ


一番下にあるケースは
24時間つけたままでも眠れるパウダー。
その名も『すっぴんパウダー』ニヤリ
パウダーの質がきめ細かくてヨレない感じがしたので、試しに購入してみました。
化粧水の上からこれだけで、どこまでカバーできるのか?ちょっと不安はありますが
すっぴんよりはいい、という程度でも良しとしようと思います。
2000円弱で買えるコスパもウインクよし




あと、今年はヌーディーリップが流行るということで
わたしにしては本当に珍しく
ベージュのリップを買ってみました。

ファシオのカラーフィットルージュ BE321猫
一見、すごいオレンジっぽく見えますが


{C368BECD-4EED-40D0-B2FE-7FE62A3B5DDB}

{C5321437-9604-420E-B260-D8207E470F4D}

オレンジがかったベージュ。
意外と肌馴染みが良かったです。

たくさん試したけど、このベージュが一番、顔色が暗く見えないと思ってこちらにしました。
上からうすーく、ピンク系のグロスを重ねても可愛いです。
ベージュもオレンジも老け顔に見えやすいので
気をつけて塗りたいと思います(笑)




それからもう1つ
春メイク用に
ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ PK-2


{72AD0A3F-E2EA-48B1-A5B4-44103FB7693F}


こっちの方が色味は近いかな

{6E6D36BD-3759-4D0D-92E9-EF268278651E}

締め色も入ってるし、まぶた下にも入れられるハイライトカラーもキレイで
ピンクもすこし抑えめな甘さのピンクでゴールドっぽいオーロラパールになってます。

発色もよくて、使いやすいと思います(*´∀`*)使うの楽しみー

来週楽しみな予定があるので
それまでにそれぞれ使い方をマスターしたいな虹