今日から7ヶ月に突入ですママ

日に日に胎動が力強くなってきていて、赤ちゃんが愛おしいです。

早くこの子に会いたいなぁ~ラブラブ


1ヶ月ぶりの検診なので、すごくワクワクしていました音譜


尿検査は異常なし!


そして体重は前回よりプラス2kgですが特に指導はされませんでしたあせる(それでも標準より少なめらしい・・・)


3Dの超音波では前回の6ヶ月検診(記事はコチラ )は全体像が見えてわかりやすかったけど、大きくなったせいか顔を中心に撮影してくれました。


久しぶりに赤ちゃんの顔を見ることが出来て感激です。

顔立ちもしっかりしてきました!ハート☆


りーたんの夢クリ日記

(わかりますか?*お腹からへその緒が出ています。おでこに当たっている感じに見えます)



そして、診察中に先生から心配なことを言われました汗


まず「逆子気味」だということ。

前回は女の子と判定してくださいましたが、もう一度確認のため先生に聞いたところ今回は逆子のため、お股を確認することが出来ず・・・しょぼん



そして、胎盤の位置が低いとのことガーン

ひょっとして前置胎盤かもハテナマークという疑いが出たので膣から超音波を入れて見てみました目



前置胎盤ではなく、低置胎盤とのこと。

ひとまず安心しましたほっ

ただ、お腹が張ったりしたらすぐに診察を受けるようにと言われました。

逆子についてはこの時期は心配いらないとのことでした。


すんも 赤ちゃんの体重は710g(前回300g)

すんも 頭の大きさは6.15cm(前回4.68cm)


これから2週間に1度の検診になります。

たくさんまた会えるかと思うと嬉しくなります。


どうかこのまま順調に育って欲しいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

↑いつも読んでくださって本当にありがとうございます!

同じ境遇のたくさんのブロガーさんがいらっしゃいます。