母が「孝行したいときに親は無し」

 

「孝行がてら温泉へ連れてー、饅頭も」というので

 

松阪の「源芳」さん経由で(皆みたらし言うけど母曰く薯蕷饅頭と柏餅がgood)

 

80の母を連れ「飯高の湯」へ行って来ました。

 

道の駅併設でサウナも有り、今回2回目でお気にです。

 

手作りおにぎり屋さんがあり、オーダーしてから握るので

 

少し待ち出来立ての鮭のおにぎりは、温かく美味しかったス。

 

380円の松阪牛のしぐれおにぎりは、宗教上の理由でw断念しました。。💦

 

長い行列が出来ていたので、見知らぬおじいに聞いたら、

 

ドーナツ屋が出来たらしく飯高の人口全員おるんちゃうちゅうくらい

 

行列でした。並びはしませんでしたが。。

 

 

 

 

減量したくガッツリサウナへ入り

 

期待して体重量ったら。。

 

0.35g減ってました。。💦

 

行き道に飲んだ缶コーヒー分やん。。

 

期待禁物。。何でも期待を超えると感動します。

 

露天も山を観ながら最幸です。

 

 

孝行しても孝行しても親がおるって。。

 

あんまり孝行せん方が、先の諺が身に染みるような。。

 

そんな気がする今日この頃、親不孝な息子です。