朝起きて、目覚めに開口一番、「うわぁっ、生きとった(今日も生かされてる)」。

 

有り難い。しあわせやなぁ。

 

道端に小さい花が咲いてる。きれいやなぁ。

 

老若男女の右折もせんのに、ひたすら右を走る低速車や、

 

スマホいじって走る迷惑運転・初心者の未熟な運転等々の渋滞で

 

イライラしても、「なんて慎重なお方や」とか、

 

「あんごーッ、なんてしあわせじゃー。われぇ、イラッとする感情まだあんの

 

や」。なんてツイてる日だ。

 

とかとか。。何でもいいので、前向きな言葉を発する練習してます。

 

駐車場でも必ず前向きに駐車。ドライバーもプラスしか使わない(笑)。

 

ため息ついた後も「チャンスやなぁ」とか、「しあわせやなぁ」。と、

 

笑い声も追加。

 

 

幸せみつけの名人になる。なれなくても初段くらいには、誰でもなれるんやさ。

 

ちいさな、ほんの些細な出来事にも喜べて、感動できて、感謝と笑い・笑顔を

 

添えられる様になる。

 

このよくばりは、よくばってもよさそう。

 

もっともっと(弁当屋じゃないですよ)欲(49)を原動力に変え、

 

大切にして、たのしい自分が幸せと想う生き方を選んでゆくの。