高知へ | ☆やま☆のブログ

☆やま☆のブログ

ブログの説明を入力します。










おはよございます、いつもいいね、コメント、訪問ありがとうございます🙇‍♂






先日、朝から気持ちの良い青空が見えたと思ったら直ぐに曇ってきて1時間後ぐらいには雨☔


風も強いので寒く感じましたね🌀



メダカの方も雨対策、選別、水換えと、これからは産卵もするので、いよいよシーズンインって感じですね❗













甲子園では高校野球⚾が始まり、2日目には阿南光が1回戦突破🎉おめでとう❗

本日第3試合には2回戦で登場⚾


頑張れ💪

















さてさて本題ですが、来月のフィッシングハヤシさんのペアエギングフェスタの詳細が発表されました🦑




























早々申込みは済ませ、来月が待ち遠しいです✨




それとは別に、久し振りにどんな状況か確認をしに高知まで行ってきました😅



先ずはやっぱりここ😋






















































も〜うここのジェラートが美味しくて美味しくて😋たまらない、辞められない(笑)












休憩も挟んだりして🤩














高知市内まで行き、やっぱりあの行きたかった魔界に誘われて行っちゃいました❗












先ずはお財布を車の中に置いて行ったものの、やっぱり駄目ですね(笑)














駐車場へ戻り車の中へ、お財布を取りに戻り、改めて魔界の中へ😅






ゆっくり店内をウロウロ🤩




あ〜ぁ〜徳島県にもかめやさん、来ないかなぁ😅







次は・・・
















目的の1つでもあった、鍋焼きラーメン🍜











始めて来たお店でしたが、メッチャ美味しかったので、出汁まで飲み干しちゃいました🤩

ご馳走様でした🥢


















高知駅を見ながら、次は・・・












次に向かったのは2箇所目の魔界🤩







魔界はやっぱり駄目ですね〜






3箇所目、来月お世話になるフィッシングハヤシさんへも、行く予定でしたが、時間的に難しかったので、今回は諦めて次の目的地へ♨️























   『ぽかぽか温泉♨️』





体も温まりゆっくり竿を出しながら帰ることにしました🦑




何ヶ所か竿を出したものの、相方に1回、イカパンチがあっただけで、今回はイカの姿を見ることが出来ませんでした😅




それにしても、久しぶりに行ったポイントで悲しい事が・・・





フェンスを建てられ釣り禁止になってました😭春には2キロオーバーが釣れる激あつポイントだったのに〜🦑😭





何故かは分かりませんが、少なくとも釣人のマナーの悪さが関係しているのかなと思っています❗

実際にテントを貼って夜遅くまでうるさくしていた県外の人を見かけたり、ゴミを捨てて帰ってたりした所も見た事もありますし、落ちていたゴミを拾って、持って帰った事も何度もあります😭




せめて自分が出した小さなゴミでも、ゴミはゴミなので持って帰るようにしましょうね🙇‍♂

釣り場がなくなるほど、悲しい事、ありませんからね❗








途中、道の駅で仮眠をとり綺麗な朝日を見ながら無事に帰って来ました❗




























今回も最後まで読んで頂き有難うございました♪🙇‍♂