来月には中学生になる長男

 

靴も靴下もどんなものがいいのかさっぱり分かりません泣き笑い

 

 

でも何か用意しなくては!

 

 

中学生の靴下はてっきり白一択かと思っていたのですが、長男が通う中学は何色でもいいうようです。

 

 

白のみでワンポイント可とか、ラルフの靴下は上級生のみとか、(靴下でしめられるとか)もないようです爆笑

色は地域性や学校でも違いはもちろんあるのでしょうが。

 

 

 

靴もいままで紐の靴を避けてきてしまったのでさすがに中学生で紐なしはないですよね滝汗

 

 

ちょうちょ結びの練習からしなくては無気力

 

 

昨年頃、旦那がいい加減紐靴にしたら?というアドバイスを面倒くさくてスルーした自分が憎い真顔

 

 

 

紐靴を買うべく長男を連れて意気込んでABCマートへ。

 

 

普通の靴よりランニングシューズ的なのがいいのか?

 

種類があるようでないようで、何より長男のサイズだと女性用??

 

 

 

今まで瞬足のお世話にしかなってなかったのでわけがわからず。。

 

 

若い店員のお兄さんがサイズ出しますよ~と声をかけてくれたので、中学生らしい靴どれがいいですか?とバカ丸出しで聞いてみました爆笑

 

 

 

お兄さんの返答も、部活で運動する子ならランニングシューズ、部活で履き替えるようなら普通の靴でいいんじゃないですか?

 

 

まあそうですよね・・・

 

 

運動部入る予定ももちろんないけど、体育のことも考えて結局ランニングシューズを試着!

 

 

ナイキの黒でメッシュタイプのシンプルな紐靴です。

↓こんな感じの

 

 

 

 

 

 

 

店員のお兄さんの横幅が窮屈そうとのことで、ワイドを用意してもらったのですがワイドだとナイキのマークが白じゃなくて今はゴールドしかないとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これはワイドではなさそうですが見た目はこんな感じです。

 

この辺からこれがありなのかもだんだんわからなくってくる無気力

 

 

 

長男も疲れて面倒くさくてもう何でもいいんだけど。。というので横幅ワイドのゴールドナイキを購入~

 

 

7000円くらいでした

 

 

瞬足から一気にレベルアップした感じのお値段

 

そして今見るとネットで買ったほうが圧倒的に安いですね真顔

 

 

試し履きしてから買った方がいいかと思っていたのですが、次回からはネットでの購入も検討したいです。

 

 

帰ってからちょうちょ結びの練習しました爆笑

 

 

次男は早めに紐靴履かせよう真顔