題名に惹かれて借りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

平成生まれの平野紗季子さんの食に対する思いや高級レストランからロイヤルホスト、自身の子ども時代のことまで色々な食文化を綴ったエッセイです。

 

フルーツサンドの比較(フルーツサンド戦争)やランチのおまけについてるさまざまなサラダを集めた写真など楽しく共感しながら、独特の観点やおしゃれな写真であっという間に拝読しました☆

 

 

中でも興味深かったのが新宿の花園神社見世物小屋の話でした。

鶏を生きたまま食べる芸とサラッと書かれていましたが気になりすぎてネットで調べてしまいました。

 

 

東京に住んでいた頃は花園神社の前もよく通りすぎていましたが、見世物小屋たるものは初めて知りました。

この歳になっても知らないことってたくさんありますね真顔