ナツメグの手作りのお茶菓子〜春の茶会にて

あなたのハートをまんまるに☆
同世代の頑張る大人女子にゆるんで頂きたい
昼カフェまんまるや💖馨屋かおるやです
ご覧頂きありがとうございます。

前回の記事はこちら✨まだ募集しております✨

🌑新月 8月4日 20:12

🌕満月   8月20日 03 :25


8月の満月スタージョンムーンという名称は、北米五大湖に生息するチョウザメが成熟期を迎え、漁の最盛期からきているそうです。アメリカ先住民の風習に由来しています。


オリンピックも終わりメダルラッシュでしたね✨次はパラリンピック🇯🇵


私は今年に入って大きく流れが変り

とにかく嬉しい多忙っぷりです


なぜこうなったのかなぁ?いつからだ?

となんとなく思い返してみると…


☆同年代の友人が宇宙に旅立つ

命の有限を感じる〜このお話はいつかまた


☆春分の日

さとうみつろうさんの純正律のピアノを聴き私は私が好きなんだなぁ

と感じる なんか色々と自分を許せてきた


☆とにかく気になったことは全てやってみる行きたいところには行く


とマッハで動いていた時

気になるお茶会へ参加した


1日10分でもいいから

美味しいお茶、お気に入りの飲み物で

ゆったり自分のための時間を過ごしてみて

五感を使ってゆっくり味わってみて


と極上に美味しいお茶を頂きながら

聴くお話は、スッと心に沁みる



この味わう、を堪能すると

五感が豊かになる✨


そして咀嚼は呼吸にもつながっている✨

〜深い呼吸が出来るようになる✨


その瞬間の今を感じる



こうやって小さいところから

自分の事を大切に扱うと


色んな方達とのご縁がつながり

楽しい方向へ進んでいく✨


心が沈む事があっても

自分を大切に扱う事に慣れていくと

いつのまにかタフになっている


すぐに真ん中に戻って来れる


もう一度お伝えします(しつこい笑)


楽しさのお裾分け


1日10分でもいいから

美味しいお茶、お気に入りの飲み物で

ゆったり自分のための時間を過ごしてみて

五感を使ってゆっくり味わってみて


人を頼らない、当てにしない、期待しない

自分のご機嫌は自分でとる🍀

さぁ、今夜は何を飲もうかね



次回はグラウンディングの大切さ✨

のお話です



muleさんにご紹介して頂きました✨感謝🙏✨

muleさんのいにしえを巡る旅

倭姫の巻✨の始まりです



8月スクラッチアート✨募集中❣️


レインボーレター🌈ドラゴンヴァージョン🐉

童心になれるスクラッチアート✨

どんなレインボーカラーと出会えるか

削ってからのお楽しみ


とにかくレインボーカラー🌈が可愛い



48文字の神さまを座席に鎮座して頂く効果的な順番を下書き作成をしながらお伝えしていきます



トホカミヱヒタメ✨あとはひたすらスクラッチ!!


最近いときょう先生より習っているホツマツタヱの意味も知ると益々面白い

ホツマツタヱでは八王子(初代天皇クニトコタチの8人の王子の名前を表している)の意味もある



頂いた質問の共有させて頂きます指差し

☆フトマニズ図は描いてみたいのですが、図工は苦手でした…こんなわたしでも描けますか?


大丈夫です!今まで描けなかった方はおりませんのでご安心ください✨


また下書きも書き順をお伝えしながら今回一緒に作成した後に 描く(削る)ので大丈夫です❣️


いつもより時間もたっぷり確保しております


どなたもこぼれ落ちませんのでどうぞ楽なお気持ちで遊びにいらしてください☺️✨

(募集の詳細は下記の方にあります↓↓)



⭐️スクラッチアートフトマニ図 龍体文字の会🐉
カラフルなスクラッチアート(真っ黒な用紙を削っていきます)を楽しむ会です

色が好きな私はカラフルなフトマニズ描きたいなぁと想い簡単スクラッチアートに辿り着きました

初めのひと描き(ひと削り)のワクワク感と言ったらニコニコ
黒い画面から一筋の明かりが見えてきます✨
線を太くする為に削る作業に黙々と集中してしまう

頭が空っぽになって まさに描く瞑想

材料はこちらで貸出しご用意致します
どうぞ手ぶらでお越しください✨

★A4サイズの作品が入るバックのみお待ちください

気になる方✨是非ご一緒しましょう❣️


描く瞑想ニコニコ

8月29日(木) 

13:30〜16:30  4名様 2名様

JR横浜線町田駅隣の

成瀬駅前市民センターにて

龍体文字ワークショップ 

スクラッチアートフトマニ図

龍体文字の会を開催致します✨ 


今回はリクエストにより龍体文字の会です


普段忙しくしているあなたにこそ、ゆったりとご自分のために過ごして頂きたい✨



・龍体文字は縄文時代より使われていた神代文字


・「この神代文字を表に出したのは、世界の人々に日本の文化の一つとして発表していただきたい。きっとその実践は世界平和に役立つことであろう」

という昭和天皇のお言葉


見えないものを信じていない方でも、龍体文字の力が発動するので効果は出やすいと感じます

もちろん、痛みが続く場合や外傷などは病院で診察してくださいね


龍体文字で描くフトマニ図

フトマニ図(太占図)とは神さまの座席表です

太占(フトマニ)という漢字が表している様に、その昔はフトマニで吉兆を占っていたようです


龍体文字48文字、一文字一文字神さまが宿っていると云われています。(言霊幸はふ国ですから✨)


龍体文字には、一文字の書き順は決まっていないのですが、座席表(フトマニ図)の埋め方には、効果的な順番があります


文字は生きています


生きた文字の効果的な使い方もワークショップではお伝えしています


また、今回は片野貴夫先生の龍体文字を参考に描きます

最新の文字情報が実はありましたひらめき



☆龍体文字ワークショップ
スクラッチアートの会🐉

8月29日(木) 
13:30〜16:30 4名様
→ 2名様

¥3800 (材料貸出込み)
約3時間

(お時間に余裕をお持ちください)

龍体文字フトマニ図を一緒に描いていきます。音靈を形靈へ創造していきます🎶

いつもの龍体文字ワークショップとは違い今回は皆で楽しむスクラッチアートです
描く時間を存分に楽しんでいきましょう✨


☆お申し込み方法
こちらのお申込みフォームより必要事項をご入力下さい↓↓
夏休み価格につき¥200引きです
フォーム中の価格はお気になさらず🙏


☆応募頂きました方へは、お振込先など順次ご返信させて頂きます。ご入金確認後受付となります。詳細は受付後にお伝え致します。
ご入金後のご返金は致しかねます。予めご了承くださいませ。

このワークは医療行為ではありません。心療内科などに通院の方は、治療に影響を及ぼす場合がございますので、お申込みをお控え下さいませ。妊娠中の方は、お医者様にご相談の上ご検討下さいませ。

好転反応については、自己責任とさせて頂きます。

お友達LINE登録はこちらよりどうぞ✨
只今、グラウンディング、サードアイ活性方法 〜PDF無料ギフトプレゼント🎁中
タイムライン上カフェ
昼カフェまんまるや公式LINE
お手数ですが、ご登録後にプレゼント一言送信してください。

いつも頑張ってる大人女子たちへ愛


最後までお付き合い頂きありがとうございます✨

ではごゆるりとお過ごしください🥰



私は私を観ています

私は世界を観ています

私は世界を動かします

〜現実は全てあなたの脳が投影している世界〜

だから、上手に騙してね♡


サムネイル

上の写真の文字は中国の禅僧
無門慧開(むもんかい)
の一節

だワン

夏有涼風冬有雪
夏に涼風有、冬に雪有

つまらない事を心に掛けねば
この世は極楽さ✨


あたりまえにある日常の出来事を
感じてみよう

夏の風鈴の音
蚊取り線香の匂い
かき氷のシャキシャキ感

やっぱり食べ物だチュン…
サムネイル