2024年、明けましておめでとうございます

門松馨屋かおるやです

元旦から地震、事故等痛ましい情報が入ってきましたね。

渦中にいらっしゃる方が少しでも早く日常の生活に戻る事が出来ますように、心より祈念致します。


前回の記事はこちらですクリスマスツリー

たくさんのご応募を頂きありがとうございます✨

ご当選の発表は縁起物の発送をもってかえさせていただきますプレゼント


今月の満月、新月情報

🌑新月 1月11日 20:58〜

🌕満月   1月26日 02:55〜


さて、本日の本題です。
氏神様は1社ではなく、自宅を起点として、半径約5Km以内にある東西南北、鬼門、裏鬼門の6方向に居られる氏神さまへ参拝すると1年の守りが強固となり、守護、後押しが強くなる。
という事を年末にモロトゆーきさん✨の氏神さま鑑定で教えて頂きました。
参拝方法等も教えていただけます。

初めて行く神社は1社のみ。
5社は過去に全て参拝しておりました!
ただ、新年に集中して参拝するのは初めてです。2日間に分けて旦那さまと参拝致しました

我が家は2世帯で同居しているのですが、2023年は2世帯共に色々とありました…。
私に関しては、転職も多忙を極め、また父を見送った後の実家の処理や諸々の手続きで相当な労力を要しました。この経験をされた方々、本当にご苦労さまです。
そして義理の母と父の入院、旦那さまのお仕事関係。とまぁ次から次へと出てくる、出てくる。

出し切って、小難となった事ももちろんありますし、どれも大事に至っていない事は本当にご先祖さま達に感謝しかありません。

そして不思議な事は、出来事に相反して思わぬ所からの金運が、どちらの世帯も驚くほど良かったのです。
エネルギーとお金はイコールといいますよね。

実践していた事は、どんな状況でも、感謝の気持ちは忘れずに。義理の母がこの実践の鏡の様な方✨
目の前の出来事に振り回されたら、一旦深呼吸をして、出来るだけ早く、元の自分へ戻ってくる事を意識していました。

それから、よく頑張った自分に対しても、気づかせてくれた相手へも、目に見えない存在達にもありがとうの感謝の気持ち。

ただ、何もないに越した事はないよね。という事で氏神さまのお力を借りにご挨拶参拝を実践致しました。参拝のみならず、行動も然り。という事で義母と私はゆる〜い筋トレスタート。
効果は如何に!今年の馨屋をご覧くださいませ♡




さて、武蔵国一宮で引いたおみくじです✨

1番、大吉びっくりマーク
遊びに来て頂いたあなたへお福分け
ピンとくる言葉が神さまからのメッセージです✨

泣き笑いお酒…気をつけようっと🥂


昼カフェまんまるや公式LINE はこちらから↓

ニコご新規さまへのギフト✨オラクルカードより1枚引き 今必要なメッセージをお届けウインク
公式LINEでは、旅の代理参拝のお知らせや、旅行先の神社仏閣の写真などをたまに配信しております。ご興味のある方は、ぜひ遊びにいらして下さい

本日もありがとうございます。

願い事の叶え方✨