本日もありがとうございます。
あなたのハートをまんまるに☆同世代の頑張る大人女子にゆるんで頂きたい

昼カフェまんまるや💖馨屋かおるやです。

ライオンズゲート開門✨


おはようございます。

今日から8月!!😳


今月は数ヶ月のようにも、数日のようにも感じる20227月だったなぁ。


父と私の備忘録として残しておきます。

この題名だと誤解を生じるかもしれませんが、大丈夫です、父は存命しております(๑・̑◡・̑๑)


同世代の方は、介護、看護に向き合う方も多いかと思います。

看護、介護に関わる全ての方へリスペクトを捧げます。

父の介護デビューをしたお話し。

去年の秋に持病の悪化が原因で倒れるまでの父は、独居暮らしで年相応のペースで何でもこなしていた。

救急で搬送されてから8ヶ月間、病院と施設を繰り返す。施設でのリハビリの甲斐もあり、体動不可の状態から歩行器を使いこなせるまでになる。

当面様々な場面で介助は必要だが、訪問介護、訪問診療、ヘルパーさん、デイサービス等のお力添えを今後は借りていく予定。

そして、先日怒涛の契約祭りが終わる。ケアマネジャーさんのキレッキレのお仕事ぶりには惚れ惚れした。

暫く体制が整うまでは、久しぶりの実家暮らし。父との2人暮らしが始まっている。
主人も毎日来てくれて感謝しかない。

今後の父の生活はきっと多忙になるから、今はゆっくりと2人で過ごすひと時だ。

幼い時の記憶がない分、親にしてもらった事を父と暮らしていく事で、きっと実感するのだろう、と思う。

たくさん感謝をして向き合っていこう。
そして、私は父が倒れてから自宅に戻ってくるまで実験していた。

起きる現象に向き合う自分、ではなく、まずは自分の気持ちを整える事を意識しながら行動していくと、どういう現象が起きるのか。

それから、父が笑顔で自宅に戻ってくる事も、出来るだけリアルに想像をしていた。

父にも想像をしてもらった。
交換日記や短い面談の中で。
よく行く喫茶店のサンドイッチの事、散歩道の事、家に戻る事、玄関に行くまでの階段の昇り降りの事、リハビリすれば歩けるようになる事、月に1度の短時間の面会でよく話した。


そして、8ヶ月かかったけど、父の念願通り自宅に戻ってきた。
私も、怒涛の書類の山の整理と契約をこなせるようになった。

ひとつひとつ向き合えば、必ずゴールが見える事を学ぶ。

それから、やはり自分を整えること。

まだまだスタート地点で、この1週間は既に色々あったが…それでも先は明るいと感じる。

ここはもう、想像したもの勝ちだ✨

色んな経験が出来たなぁ。
色んな経験をしたかったんだなぁ。

大丈夫、どうにかなる!!
軽やかな風に乗って、想いは広がる✨


それと、父の枕の下に龍体文字フトマニ図を敷いたら、不食に近い状態もあったのか、刺激が強かったのか、一瞬覚醒してしまった😳(効果をお約束するものではありません)

理系の父が発する言葉ではない会話を夜に存分に楽しんだ。〜神功皇后がお出ましになられた。霊的に勢いのある方の様だ。→父曰く!

そのお話はまた後日。

全ての事に通じると思うので、残しておきます。

外側で起こる現象に惑わされなくて大丈夫。

🍀心の在り方を意識して行動をする。
→行動が伴わないと現状維持が続きます。

どちらを選んでもOK、選択権はこちらにあります。

自分を信じてあげるのは、まず自分。
自神の力を信じて下さい。


🍀どうなりたいか、より良いイメージングをしていく。情景を思い浮かべる。

この2点です。


父の件は、もちろん初めはかなり動揺もしました。
ただ、エネルギーワーク、心の在り方などを学んでおいて良かった、と改めて思いました。
マスター達にも感謝✨

淡々と向き合う事で、次の行動へ結びつき、様々な手が差し伸べられる。

出逢った方々に感謝。

そして、この時期にセッションが出来る喜びも感じました。

セッションしながら、実は自分も癒されていた。


もう暫くして体制が整ったら、こちらで久しぶりのセッションをスタート致します。

韓国風にいうと、カムバックセッションでしょうか!?

長々とお付き合い頂き、ありがとうございます✨感謝の気持ちを込めて💖


現在は公式LINEの方限定となります⛱

もぐもぐ見つけた!ココナッツサブレアイス✨


昼カフェまんまるや公式LINE はこちらから↓

ニコご新規さまへのギフト✨日本の神様カードより1枚引き 今必要なメッセージをお届けウインク

公式LINEでは、旅の代理参拝のお知らせや、旅行先の神社仏閣の写真などをたまに配信しております。ご興味のある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね💕