お見舞いに | 千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

【ヨガ教室トリーニ】
子連れ歓迎ヨガを北海道千歳市を中心に開催しています。
子ども連れのお母さんに優しいヨガクラスを♡
ヨガを通して子育てや、日々の生活が潤っていくようにお手伝いさせて頂きます。
https://yogatrini.localinfo.jp/

朝起きると、

 

台風の爪痕があちらこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

住宅やお店、街路樹や信号、

 

道路や歩道にびっしりと張り付いている

 

葉っぱや枝などなど。

 

 


 

 

 

 

 

 

北海道にいながらにして、

 

この規模の台風。

 

 

 

 

 

 

北海道にいると台風の脅威に対して

 

少し平和ボケしていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガとともに

 

ヨガを伝えることを生き方として

 

選んでいると、

 

 

 

 

「今を生きよう」

 

 

 

という話をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは楽観的に生きるということでは

ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎ去ったことに過度にくよくよせずに。

 

失敗は起こったところから

 

再発防止策をしっかりとって、

 

次に生かす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来に対して必要以上に

 

不安を抱いたり、

 

投げ出すのではなく、

 

 

 

何か起きたときに

 

誠実に向き合えるように

 

ココロと頭を軸の中心に据えておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも昨日の夜は

不安になりました。

 

 

 

 

 

 

 

「どうなるんだろう、

 

屋根の上のものが

 

飛んでいくのではないか・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、問題はありませんでしたが、

 

今後に備えてできる限りの措置をとり、

 

あとは

 

「もう、大丈夫」

 

と思うようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと呼吸をして、

 

ゆっくりと呼吸をして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの呼吸法は

シェイプアップや筋力向上以外にも

 

ココロを整えるのに非常に役立ちます。

 

 

 

 

やるべきことをやった後も

まだザワザワするときは、

 

 

 

 

 

ゆっくりと深呼吸・・・。

 

 

ゆっくりと深呼吸・・・。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

 

と思ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪や被害の大きい地域に住まう方、

 

今回の台風で日常のリズムが崩れている方が

 

1日でも早く普通の生活が取り戻せますように

 

お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

SATOKO