むくみを感じやすいあなたへ | 千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

千歳市ヨガ教室トリーニSatokoのブログ

【ヨガ教室トリーニ】
子連れ歓迎ヨガを北海道千歳市を中心に開催しています。
子ども連れのお母さんに優しいヨガクラスを♡
ヨガを通して子育てや、日々の生活が潤っていくようにお手伝いさせて頂きます。
https://yogatrini.localinfo.jp/

最近のレッスンで多く耳にする言葉。

 

 

 

 

 

「最近、脚がむくんで辛い」

 

「下半身がすっきりしない」

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から晴れましたが、

 

千歳はここ数日ずーーーと霧雨。

 

 

 

 

 

そうでなくとも、

今年は梅雨??北海道に梅雨??

と思うくらい雨が多い初夏でした。

 

 

 

 

 

image

(かなり昔の写真^^)

 

 

 

 

 

 

天気のせいもあって、

呼吸が浅くなるだけでも

身体には相当マイナス!!

 

 

 

 

 

呼吸も筋肉活動です。

 

お腹周りや胸の周りも動きますよね?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が浅くなる

筋肉運動が減り血行が悪くなる

代謝が落ちる

冷えやすくなる・便秘になる・むくむ

生理痛が強くなる

 

 

 

 

 

 

 

などなど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が一番簡単な

エクササイズです。

 

 

 

誰でもできる!!

 

 

いつでもできる!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ヨガの前・運動の前に

ウォーミングアップとして

深い呼吸をすることはその後の

ヨガや運動の効果をさらに倍増させてくれます。

 

 

 

 

 

 

でも、

呼吸ってどう意識すればいいの??

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こんな風に、

最近はレッスンの最初に

少しの瞑想として

呼吸の誘導をしています。

 

 

 

 

 

ポーズを覚えるよりずっと簡単です♡

ぜひおうちでもトライしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の内側からしっかり発汗して、

下半身がすっきりするようなレッスンを

夏の間は意識しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から8月!!

 

 

 

お盆前のご予約は、

多くのクラスが満席となっておりますが、

お問い合わせは受け付けております。

 

 

 

どうぞ、こちらから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

SATOKO