こんにちは、お久しぶりです!

読んでいいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

少しブログをお休みしているうちに

すっかり冬に近付き、

油断すると足が冷え冷えな

大竹あゆみですニコニコ

 

 

毎日寝る時の

子供湯たんぽに癒されますよねラブラブ

 

 

ところでここ最近、

ワンオペ真っ只中だった

過去の私を知る友人や知人に

会う機会が多いのですが。

 

 

どの人にも言われること。

『頑張り過ぎてて、

苦しそうな子育てしていたもんね。』

 

 

私にとってはその子育てが

当たり前だったんだけどね。

でも周りからは

やけに大変そうで苦しそうな子育てを

しているように見えてたんだって~!

 

 

そして苦しい子育てや過ごし方の理由は

完璧主義だったからだってことも。

私の完璧主義っぷりは

見抜かれていたらしい・・・爆  笑

 

 

そう、

子育てや家事や仕事に対しても

『なんだか苦しい、大変。』

の理由が分からなかったのは

まさかの自分だけだったー気づき

 

 

例えば、

どこか出掛けた夜の帰り道。

子供が車で寝ちゃいそう!

 

 

そんな時は

帰り道にわざわざ

お風呂屋さんを探して必ずお風呂。

歯ブラシがなければ、

コンビニで買ったりして

欠かさずに歯磨き!

 

 

子供は見てほしい願望の塊。

親の見てますよアピールが

必要だと聞いた時からは、

何か私が家事をしていても

必ず手を止めて子供の行動を

実況中継をしながら

子供にあなたを見てますよアピール!

 

 

どんな時も、絶対に!!

 

 

ワンオペでも孤独でも

自分の思う理想に

近付くためには完璧に

こなさなければならないと

思っていたから。

 

 

だから

『アレもしなきゃ、コレもしなきゃ』

でいつもいっぱいいっぱい もやもや

 

 

そこで今思うのは、

自分で自分を忙しくさせていた

ってこと!

 

 

だってどんな時も必ず

お風呂に入らなければいけない

わけでもないし、

歯磨きだって

しなければならない

わけでもないんだよね。

 

 

こちらの事情で

子供の見てほしい願望に

付き合えない時もあったって当然。

 

 

そりゃ、やることの多さに

クタクタになっていたわけだひらめき電球

 

 

苦しい子育てをしていた

過去の私のように心の中で

 

 

『こうしなきゃ!!』

『ああしなきゃ!!』

 

 

ってつぶやいていたら

もしかすると、もっとラクになる

子育てや過ごし方ができるように

なれるサインだったりするから

意識してみてねウインク

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたキラキラ

 

 

ー---------------

 

 

無料の音声プログラムご用意しています。

私は親を亡くしたばかりの中、

ワンオペで孤独を抱えながらの

子育てを経験しています。

 

 

自身を振り返りながら、

過去の私のように悩んでいるママを

助けたい!という想いで作りましたニコニコ

苦しんでいるあなたに届きますようにキラキラ

 

 

お気軽にどうぞラブラブ

『ワンオペ孤独ママから卒業する

5日間の音声プログラム』

   

    ↓↓

 

 

『マジメでつい我慢しちゃう

ママを卒業する8日間の音声プログラム』

 

   ↓↓

 

//resast.jp/subscribe/209414

 

 

 

ようやくインスタもはじめました!!

よかったらフォローを

よろしくお願いしますラブラブ

 

    ↓↓

      AY.UMI8550