こんにちは~ayumiですニコニコ

読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

最近『愛』をテーマに

音声でも配信しているんですが…

やっぱり自分の好きな分野なんだな~

ってしっくりきちゃってますラブラブ

 

 

 

好きなことだから

気持ちよく伝えられるし、

言語化がまだ得意ではない私だけど、

明らかに言葉が出てくる!!

 

 

 

あっ『愛』って言っても

男女の愛の話ではなくてですよ気づき

 

 

 

自分への愛

子供への愛

家族への愛

周囲への愛

 

 

 

いろいろありますよねにっこり

 

 

 

昨日もブログで書いたけど、

中でも私がまずやってみて~気づき

と思うのは

 

 

 

自分への愛で自分の心を満たす

 

 

 

ことラブラブ

 

 

 

自分のことを100で好きか、

愛しているかで

心の軽さがまるで違う!

見えてくる世界が全然違う!

 

 

 

自分のことを100で

全肯定して愛していると、

周りと同じでなくてイイと

心から思えるからほんわか

 

 

 

私は以前、

不器用なところがすっごくイヤでした。

働いていた看護師時代は

それが本当に強かった。

 

 

 

キッチリ時間通りにミスなく

スイスイこなしている同僚や後輩が

本当に羨ましかったんです。

 

 

 

だから、

不器用で時間通りに終われない

ミスもしちゃう自分を

よ~く責めてたんですよねぐすん

 

 

 

でも今はどんな自分も

愛しているから、

ミスしちゃっても

(看護師は退職しています)

『ただそういう自分がいるんだな~』

って見れるようになったし

『こういうところで

羨ましいと思うんだな~』

って客観的に見られるようになった。

 

 

 

そんな練習をしていくうちに

そういう自分のことも

『おもしろ~い!』って

受け入れられるようになりましたよ飛び出すハート

 

 

 

もちろん、受け入れたあとで

どうしたいかも大切でよね!

例えば仕事でミスをして、

そのミスをした自分を受け入れて終わり!

なら同じことを繰り返すことに

なりかねないあせる

 

 

 

だから

『じゃあ今度同じミスをしないように

どうする?(どうしていきたい?)』

を考えて選べばそれでいいんですにっこり

 

 

 

ネガティブになることも

悪いわけじゃないけど、

自分を責めるとか

自己否定って思っている以上に

エネルギーを消費していきます。

引きずれば引きずるほど。

 

 

 

大忙しのママ!

家事や育児ですでに使っている

大切な自分のエネルギー

自分にとって大切な人や大切な時間に…

というより自分のために

使っていきたいですよねラブラブ

 

 

 

そのためにも!

 

 

 

まずは自己否定を止めて自分を愛する

 

 

 

これからまず始めませんか?

 

 

 

そんな時間も余裕もママ達に

ないのかもしれません。

でも小さなことから始めたら

絶対今よりラクになるから飛び出すハート

 

 

 

ということで

自分を愛する方法が分かる

無料の音声プログラムにしました!

マスターすればきっと

心もカラダも本当にラクになります!

お気軽に聴いてみてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

最後までありがとうございましたキラキラ
それではまた~

 

 

    ↓↓

 

 

 

スタエフLIVEでどんな自分も

受け入れる方法(自分を愛する方法)を

お伝えしています

  

 

    ↓↓