こんにちは~

ayumiですニコニコ

 

読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

未来って描いていますか?

 

 

 

私は夫との『卒婚』を決めてから、

未来がどんどん描けるようになった!!

 

 

 

妄想?

って思うかもだけど…

ふわっと

『こうなったらいいな~』

って願望じゃなくて、

叶う未来として描けるように

なったてことラブラブ

 

 

 

実際に卒婚したら

その先の未来はどんなパートナーと

人生を共にしたいか

どんな風に目覚めて

横にはどんな人がいて

どんな気持ちになるのか。

 

 

 

細かく具体的に

自分の理想の未来を描けるように

なったことで

『そりゃ卒婚するよね。』

って夫といることへの違和感を

持ったまま人生を送るなんて

考えられなくなりましたグラサン

 

 

 

ということで

どんなパートナーシップの中で

生きていきたいか

諦めることを止めました!!

 

 

 

そういえば退職する時も

そうだったな~

 

 

 

確かに安定した収入だけど‥

安心かもだけど‥

 

 

 

でも私は

自分のやってみたかったこと、

私と同じママたちの

幸せに繋がることをやってきたい!

 

 

これまでは

そんなただの願望でしかなかったけど、

人生諦めるのを止めて、

実際に今こうして諦めていた

お仕事をさせてもらってますラブラブ

 

 

とは言っても

新しいものを新しい環境を

手にしてこうとする時って

やっぱり怖いんだよね〜

 

 

私も1年くらい前、

夫に離婚の意思を初めて伝えた時、

自分の手で家庭を壊すような気がして

すごく怖くて怖くて

仕方がなかったのを思い出します。

 

 

 

罪悪感を感じてみたり

未来に対する見えない不安から

抜けれなくなってたり。

 

 

でも、本当の自分が望む未来が

「叶えられる!」って

自分自身が信じることができれば、

どうしていこうか

今することが見えてきたりしますにっこり

 

 

自分が自分を信じられているか。

自分の未来を信じられているか。

コレ大事飛び出すハート

 

 

最後までありがとうございましたキラキラ

また明日~

 


     ↓↓

 

 

お待たせしました!

 

 

『マジメでつい我慢しちゃう

ママから卒業する』ための

8日間の無料音声プログラム

 

 

を作りました。

興味のある方登録してみてねニコニコ

 

 

   ↓↓

 
 

 音声でも配信してますルンルン

 

 

     ↓↓