こんにちは~

ayumiですニコニコ

 

読んでいただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

週末になると夫との時間が長くなります。

そうするとね、

夫の考えていることや

モノの見方に今の私とは

ずいぶんと違うんだな~

なんてことを実感します。

 

 

 

前までは

『私が正しい!

 (だからあなたは間違っている!)』

ってモノサシを持って夫といたから、

夫にガッカリしたり悲しんだり

イライラしたりよくしてたんです!

 

 

 

なるべく顔にも態度にも

出さないようにしてたけどあせる

 

 

 

でも今はそのモノサシは

なるべく持たずに

自分も相手も

見れるようになったんだよね~

 

 

 

 

だから、

ただ夫の発言や態度を見ても

『へ~そう思うんだ』って感じにっこり

 

 

 

でね、夫を見ていると

まあまあ、あらゆることで

イライラしてるんです。

 

 

 

私に対してに限らず

店員さんの対応や

テレビを観ながら…とかね。

 

 

 

 

私はそんな夫を見て

『すっごい疲れるんだろうな~』

って思ったりするんだよねねー

 

 

 

もっとそれぞれの事情を想像することや

私もそうだったように

自分のモノサシを持たずに

物事を見れるだけで

本当に心がラクになれる!

 

 

 

余分に使っているエネルギーを

自分のことに

使った方がよっぽど

価値がある!!ってラブラブ

 

 

 

卒婚は決めていても

夫にはいつまでも元気で幸せに

いてほしいと心から願っていますキラキラ

 

 

 

だから、もう少し

イライラから早めに脱せられる日が

夫にもこればな~

なんて勝手に思っていますおやすみ

 

 

 

とはいっても自分で望まない限りは

変わることはできないから

夫自身がどうしたいかでしか

ないんだけどねにっこり

 

 

 

 

最後までありがとうございましたキラキラ

また明日~

 

 

 


     ↓↓


初回無料体験セッション募集中です!
自分を変えたいと思っている方、
現状を変えていきたい方、
自分らしさを取り戻しながら
道を切り拓いていくお手伝いを
させていただいています。
一緒に明るい未来に
変えていきましょう飛び出すハート
興味を持っていただいた方どうぞ~
 

 

 

     ↓↓

 

 

 

今日話したエピソードを音声でもどうぞっ

 

 

 

      ↓↓