こんにちは。

 

 

私は幼い子供2人を持つ主婦です。

 

 

夫と離婚をするのかしないのか、

大きな選択をしようとしています。

 

 

自分の人生を本気で考え始めました。

 

 

私はどうしたいの?

私にとっての幸せとは?

私はどういう人生を歩みたいの?

と自分に問いかけ続け、

これまでの経験を交えながら

私は私らしい人生の選択を

するまでのブログです。

 

 

いろんな意見があると思いますが、

ひとりの同じ人間の私の生き方として

見守っていただけたらと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

お子さんがいる方、この時期になると

来年度の役員決めアンケートって

きませんか?

私は子供2人とも園児なので、

その園からの役員決めアンケートが

今年もきました。

 

 

 

私はあっさり

“すみませんが、いろいろなこととの

両立が難しいためお受けできません。

なので別の方にお願いします。”

と記載して用紙を提出照れ

 

 

 

それぞれの園の雰囲気みたいなのは

あるとは思います。

今年役員になっていた方が

後々ラクだとか、そういうことも

あるのかもしれないですね。

 

 

 

でも去年の私は

このアンケートひとつ出すのも

相当迷って他のママにも相談したりして

ギリギリまでアンケート用紙を

提出できなかったんですよね~

 

 

 

他のママより私の方が忙しくないよね?

役員になって園に行く機会が増えれば

子供も喜ぶかな?

みたいに自分がどうしたいかという

基準では選べれなかったんですよね。

 

 

 

自分がどうしたいか

 

 

 

これが基準にあって選んだことって、

後からモヤモヤもしないし

スッキリしてるってことを実感音譜

 

 

 

この私の行動をみて

違和感を感じたりモヤッとした方、

きっと本当は同じようにお断りしたい!

という想いが隠されているのかも

しれないですよ~

 

 

 

それくらい自分のことより

周囲のことを優先して過ごしているということ。

 

 

 

小さなことから、

自分優先の選択をしていくと

イイかもしれませんねウインク

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ

 

     

      ↓↓

 

音声配信しています!

私が経験したように悩まれている方、

人間関係で悩まれている方、

自分のことを好きになりたい方、

現状を変えていきたい方、

お気軽に聴きにきてくださいねウインク

また私への質問や取り上げてほしい

ことなどもお待ちしていますラブラブ

お気軽にどうぞっ音譜

    

       ↓↓

 

 

 

ちなみに

始めの頃はだいぶ初々しさがありますが、

記念に残してあります。

最近では少しづつありのままの

私の感じになっていると思いますラブラブ

〝自分を整える〟というテーマで

35-1~35-8 話しています!

その辺りのエピソードからが

聴きやすいかなと思ったのでぜひニコニコ