日々が君色。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

更年期障害って言われた。

おはようございます。

今朝東北で地震がありましたが、大丈夫でしょうか?

6強の地震が起きても、揺れがおさまったら

みんな普通に動いてるのって凄いよね。

被害がどうなっているのか‥😭



わたしは昨日?おとといくらいからずっと頭痛が酷いです🤦‍♀️

割れるように頭が痛い‥

しんどいです。

で、昨日婦人科で診てもらったら、

女性ホルモンが少なすぎる‥と。

😭

40過ぎてるから年齢的なものと、抗がん剤の影響もあるのでしょうか?

更年期の状態レベルのホルモンの数値😭

ショックです。

痩せにくいのもそのせいなのかな‥。

ホルモンバランスって大事ですね。

痩せたいですって言ったら、マンジャロって言葉が出てきました🙀

糖尿病の治療薬‥。

今流行ってますね。

普通体重の子がこれ使ってガリガリに痩せてる。

筋肉減って骨もスカスカになってしまうんじゃないか、心配です。

肥満の人はマンジャロ使って良いんですかね。

糖尿病じゃなくてもマンジャロ使えるんか?

治療費が高いから、痩せたい人がいっぱいいて使ってくれたら病院は儲かりそうですね。


わたしはもう少し試行錯誤してみます。。。

とにかく今日は頭が痛い‥😣


そういえば台風が近づいています🌀🌀




今日は婦人科。

月曜日は歯医者🦷

火曜日は美容院💇‍♀️

今日は婦人科🏥

何にもしてないけど予定があると一応動ける。


5月31日に生理が来たのに、今週また生理が来た。

故に血が足りていない。

頭が痛い😣


今から採血💉するのに頭が痛い。


鉄分摂取を忘れずに。




すみれの冷やし中華。

先日こちらを作って食べてみましたよ🍜


サミットで売ってたのです✨

北海道フェアかな、マルセイのレーズンバターサンドとかもあったけど、買わなかった。

最近はお菓子を本当に買わなくなったのです!

びっくりするぐらい食べていない気がする。

シュークリームとかエクレアとか食べてないし

菓子パンも食べないし、

ケーキは食べたいなって思ったら自分で作るし🍰

(来週親友にプレゼントするので作ります💪)



で、このすみれの冷やし中華は、本当に美味しかった✨

スープが本当にすみれの濃厚なやつで。

絶対太る!!😸とか思いました。

いやカロリー気をつければ大丈夫🙆‍♀️


トマト、小松菜、ほうれん草、鶏むね肉、目玉焼き、玉ねぎスライスを乗せました。

めんどくさがらずにゆで卵にすればよかったなぁとちょっと後悔。


料理はめんどくさがらずに、やりましょう。

美味しいものを作るのに妥協はしてはいけないのだ!

なんでもそうですよね。

心を込めて丁寧に作ると美味しくなります❤️

納豆にも、めんどくさがらずに

ネギと大葉刻んでアボカドなども入れると美味しくなります✨

おいしい味のりなんかで巻くとさらに美味しく食べれるし、

豆腐の味噌汁つけたら最高に満足感アップで、

はい健康!みたいな。

おいしいしあわせ😋


料理上手くなりたいです🍳✨






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>