料理が苦手でも大丈夫!
アトピーはおうちごはんで改善できる!
重ね煮アカデミー菜の花
譲原 聖子です。

 

 

毎回の講座が待ち遠しくて楽しみでした♪

 

 

ってめっちゃ嬉しい♡ご感想を
頂いたのでシェアさせていただきます。

 

 

 

  重ね煮アカデミーで学ぶ前にどんな悩みがありましたか?

5歳の娘のアトピーと
私と夫の花粉症に悩んでいました。

 

 

  講座を受けてどんな風に変化しましたか?

1年前アトピーに悩んでいた長女の肌はアトピーの
跡形がないほどツルツルの肌になりました。

 



娘と一緒にアトピーの時の写真を見返していると
「これ誰の足?」って言っていました。

 



あの時はすごくつらく
この子の肌はどうなるのかなと思っていました。

 



あの辛さを忘れるくらいになったことが嬉しい!
1年後、こんな風になっていることを想像できませんでした。
改善していく姿を見るのが嬉しいです。

 



なぜ中耳炎になったのか?も分かるようになり
落ち着いて対処できるようになりました。

 



私自身娘の肌しか見ていなかった1年前に比べ、
今は子供の内面を見ることが出来るようになり、
子供とも沢山話が出来るようになりました。

 



 

学ぶ前は旦那さんや周りの人にも信じてもらえずに辛い時期も
ありましたが、旦那さんの花粉症もよくなり
「ママのお陰」と言ってもらえるようになりました。

 



あの時踏み出してよかった!

 

 



自分にも自信がなかったけれど
自分の選択は間違えていなかったと思えたし
家族が笑顔でいてくれることが嬉しいです。

 

 



外食も楽しめるようになり
ディズニーに行ったときにみんなで同じものをはじめて
食べることができて嬉しかったです。

 

 



近いママ友には中々悩みを話せなかったので
自分が発散できる場所があることが本当に良かった!
本当に救われました!

 

 

  譲原聖子の印象はどうでしたか?

明るくてお話しすると元気をもらえる方。
声が可愛らしい。

 

 

  どんな人におすすめしたいですか?

アトピーに悩んでいる人はもちろん、お仕事をされていたり、
子育てに忙しいママこそ時短にやる重ね煮を学んでほしいです。

 

 

  その他なんでも♪

1年間ありがとうございました。
最初は緊張しましたが、
先生がどんな悩みにでも優しく聞いてくださり、
徐々に心を開くことができました。

 


半年を過ぎた頃からは
1カ月に1回の講義が待ち遠しくて
毎回とても楽しかったです。

 

 

また、同じ悩みをもつ方との
交流は本当に私の心の支えでした。

 


皆さんと出会えてなかったら
どうなっていたんだろうと思います。

 


私の心を前向きにさせてくれた譲原先生、

一緒に学んだ皆様、そんて重ね煮に感謝です。
本当にありがとうございました。

 

 

(5歳、3歳のママ)

================

 

嬉しすぎる感想を
本当にありがとうございました♪

 

 

こんな風に

最初はお子さんのアトピーを
どうにかしたい!

 

 

 

そんなママの想いが
入口だったのが

 

 

 

学んでいる間に
ママの気持ちが大きく変わってくるのです。

 

 

だから大切なことは

 

=================
ママの心が軽くなること
===============

 

アトピーってどうしても
目で見てわかるものだから
みているママもすごく落ち込むんですよね。

 

 

私もそうでした。

 

 

アトピーの娘の肌を
毎日見るのが辛かったんです。

 

 

そいうい時は
ママの1人時間を作ったり

お子さんと距離をとることも
してみてくださいね。

 

 

生徒さんも
最初は旦那さんや周りの人に
理解されないことも多く
悩んでいたんです。

 

 

 

だけど、

そこからママだからできることを
学んだことで
少しずつママの気持ちが
軽くなっていったのです。

 

 

 

また
グループで学んでいるので
同じ悩みを持ったママと
悩みを吐き出したり
共有することで

 

 

 

悩んでいるのは自分だけじゃない。

 

 

 

って思えて
1歩踏み出す勇気になりますよね。

 

 

 

そして
お家の中でできること。
ママだからできることを
積み重ねていったことで

 

 

お子さんのアトピーが
改善したり、

 

 

旦那さんの
花粉症まで改善することが出来て
「ママのお陰だよ~~」

 

そんな嬉しい言葉ももらえたんですね♪

 

 

 

あのとき
一歩踏み出してよかったピンクハート

 

 

そんな風に
笑顔で言ってもらえたのが
とっても嬉しかったです!!

 

 

 

こんな風に
生徒さんもすぐに変わったわけではなくて

最初はみんな1dayの体験クラスが
きっかけだったんですよ。

 

 

 

2024年1月まで満席と
なっておりますが

 

2月の平日の日程を出しているので
ぜひチェックしてもらえたら嬉しいですルンルン

 

↑クリック↑

 

 

 

いつもお子さんのことを
想っている優しいママ。

 

 

 

 

ママの1人時間も大切に
していてくださいね。

 

 

 

 

私の1人時間の過ごし方は
ヨガをしたり、
1人で映画をみて感動を
もらいにいったりしていますルンルン

 

 

 

 

 

そんな時間もぜひ大切にしていただけると
さらにお子さんとの時間が
大切なものに変わっていくと思いますニコニコ

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ