料理が苦手でも大丈夫!!

アトピーはおうちごはんで改善できる!
重ね煮アカデミー「菜の花」主宰
譲原聖子です。(ゆずりはら)

 

------------------------------
たった2時間!
アトピーっ子の肌を強くする
「食べ方」が手に入る♪
1Day体験クラス
-----------------------------

 

いいお天気の休日に
4人家族でピクニックに行って
笑顔が溢れている♡

 

 

 

2人目を妊娠中に
そんな毎日を想像していました。

 

 

 

だけど実際は、、

 

 

娘の肌とにらめっこして
涙を流す毎日。

 

 

 

 

ああ...
私の子育て、
こんなはずじゃなかったのに。。

 

 

 

 


と感じてしまう毎日に
母親として罪悪感を
感じてしまっていました。

 

 

 

 

仲良し姉妹を連れて
友達のおうちに遊びに行って
たくさんおしゃべりして

 

 

 

 

 

子どもたちも
楽しそうに笑い合っていて。

 

 

 

 

お家では
美味しいごはんを作って
家族団らんを笑顔で囲む。

 

 

 

 

こんな穏やかな毎日が
とってもシアワセ♡

 

 

 

 

でも
実際は...

 


次女のお肌とずっと
にらめっこする毎日。

 

 

中々治らない乳児湿疹。

 

脂溶性湿疹もひどくなり
 

 

頭にもステロイドを塗るように
お医者さんに言われていました。

 

 

 

そのうちに

娘の肌は乳児湿疹から

 

 

 

 

段々と
肌が燃えているかのように

 

 

 

 

全身が真っ赤にただれ
どうにもならない状態に。

 

 


生後4か月のころに
「重度のアトピー」と言われてしまい

 

 


母親として、

何がいけなかったのかな。

 

と責める毎日。

 

 

 

にっこり笑った娘の顔も
私の視界に入ることはなく

 


 

毎日娘のただれた肌ばかりが
目につく。

 

 

 

その頃に私が悩んでいたことは


ステロイドを塗るのか?塗らないのか?

 

入浴するのか?しないのか?

 

保湿はどうするの?

 

 

 

というアトピーの治し方を
模索する日々。

 

 

 

 

娘の肌とにらめっこしながら
「こんなはずじゃなかった。」

 

 

と自分を責める毎日が
始まりました。

 

 

 

 

ですが、

そんなときに
私と娘の大きな力と
なったものがあったのです。

 

 

それは
お医者さんにはできない。

 

 

 

ママだからできることが
あるとわかったのです!!

 

 

 

 

それが
毎日の「食」からアトピーっ子の肌を
強くできるということです!

 

 

病院では
お薬を処方したりしてくれます。

 

 

 

ですが、

 

毎日、子どもと一緒にいるのは
ママなんです。

 

 

 

そんなママができることは
毎日の「食」を
アトピーっ子の体に負担なく
食べられる方法と

 

 

 

お薬だけに頼るのではなく、
 

 

昔の人がずっと自分の体をみながら
実践してきた食の知恵こそが

 

 


日本人の腸を強くすることに繋がり

 

 

 

 

結果として


 

かゆみから解放されたり
赤みが軽減したり、
とびひにならなくなったり、
滲出液が出なくなったりと

 

 

 

アトピーっ子の肌を
強くすることが出来る!

 

 


この毎日の
ママだからできる小さな
積み重ねを続けることで

 

 


私と娘の大きな力となり
料理だけではなく、
子どもと過ごす時間もとても
楽しいものに変わっていきました♪

 

 

そして
ママだからできることが分かったことで
自分に自信が持てるようになり、

 

 

家族との絆も深まっていきました!

 

 

そして
娘の重度のアトピーの経験から
私も同じように悩んでいる
アトピーっ子ママのお役に立ちたい!

 

 

そう決意し、
重ね煮アカデミーの師範となり
アトピーっ子のママに
アトピーっ子の体に馴染むレシピと
知恵をお伝えしています!

 

 

 

 

 

私の受講生さんたちもこんな風に悩んいました。

 

 

 

「子どもをかゆみから解放させて寝かせてあげたい!」

 

「肌がツルツルになったら、
 半袖を着せてあげたい!」

 

「家族みんなで
おいしいごはんを食べさせたい!」

 

 

 

同じように悩んでいるママが
多いように感じています。

 

 

 

子どものことを本当に想って
アトピーの治し方を
日々模索していると思います。

 

 

 

 

そういう私も
毎日スマホや本とにらめっこして
アトピーの治し方を模索していました。

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

お医者さんだからできることが
あるように

 

 

 

 

ママだからこそできることが
毎日の「食」から
アトピーっ子の肌を強くすることが
できるのです!

 

 

 

 

アトピー悪化の
原因や対処法が分かることで

 

 

 

 

アトピーっ子もママも安心して
笑顔で過ごすことができるように
なります♪

 

 

限りあるお子さんとの時間が
より豊かなものになるために

 

 

 

 

アトピーっ子の肌と体を
強するための知恵とレシピを
手に入れていただきたい!!

 

 

 

 

 

そして
少しでも辛い想いをしているママを
減らしたい!!

 

 

 

幸せなママを増やしたい!!

 

 

 

 

そんな想いで
【重ね煮アカデミー体験クラス】を
開催しています。

 

 

体験クラスはこんな流れで行います。

 

 

①美味しい♡が聞ける重ね煮ごはん


まずは
事前にお送りするレシピと
レシピ動画でまずは
作ってみてください。

 

 

失敗しても大丈夫です♪

 

 

 

まずは
基本のお味噌汁から
作ってみるのがおすすめです。

 

 

 

きっとおいしさに感動すると思います。

 

 

 

②オンラインだから
全国どこからでも学べる♪


体験クラスは
オンラインで開催しています!

 

zoomというアプリを事前にダウンロード
しておいてくださいね♪

 

 

Wi-Fi環境がある場所でご参加ください。

 

 

オンラインのお陰で
全国から海外からも
学びに来ていただいています。

 

 

 

 

 

③アトピーっ子の肌を強くする知恵を学ぼう♪

 

わくわくした気持ちで
体験クラス当日を迎えます。

 

 

同じように悩んでいるママが集まっているので

ぜひ安心して悩みや
叶えたい未来を聞かせてくださいね。


2時間ほどの講座になります。

 

 

 

みなさん
メモを一生懸命取りながら
ご参加してくれています。
 

 

 

悩みを解決できる
きっかけをお渡しいたします。
お気軽に質問などしてくださいね。

 

 

④もう一回重ね煮ごはんを作ろう♪


体験クラスが終わったら
復習のためにもう一回重ね煮を
作ってみてください!

 

体験クラス受講後はすぐにまた
作りたくなりますよ★

 

 

家族の反応も楽しみですね♪

 


 

作ってみてわからなかった箇所は
気軽に聞いてくださいね。
動画を見ながら
繰り返し作ることで
生活の中に
落とし込めるようになっていきますよ。

 

 

 

 

体験クラスで学ぶことで
アトピーっ子の肌を強くするための
知恵とレシピが手に入ります。

 

 

 

 

 

アトピーのお子さんの
肌を強くするための「食べ方」が
分かり実践することで
体や肌が変わり始めています。

 

 

 

重ね煮アカデミー「菜の花」の
【体験クラスにご参加した方のお声】
ご紹介させて下さい。

 

今までたくさんのことを試してきましたが  
重ね煮の考え方は目から鱗でした!
(小学6年生のママ)

 

 

 

重ね煮お味噌汁を作ったら家族に好評でした♪重ね煮なら献立に悩まなくなると感じました!(20代)

 

 

 

受講生さんのbefore、Afterをみて自分も変わりたい!と思えるようになり、
ママとしてできることがあるのだと嬉しく感じました!(2歳のママ)

 

1日体験クラスだけでも
たくさんの学び、気づきがありますが、

 

 

 

さらにその後、
【半年間の連続講座】を受講した方は
こんな風に変化しています♪

 

 

 

少しご紹介させていただきます!

 

娘の頑固な便秘体質が改善し、
アトピー性皮膚炎が改善してきました!
 

帰省したときにみんなと同じように色々なものを食べましたが、
以前よりも悪化しませんでした!                

ステロイドを塗らずに、
一年前より確実に改善しています!


帰省前よりか若干アトピーは出て来ましたが、
さほど悪化せず薬は登場しませんでした‼️
肌が強くなってる!!と確信でき、感激しました。



アトピー悪化が怖くて実家に帰省も出来なかったけれど、 2年連続で夏はとびひになっていたのが今年はならず、
アトピーも悪化しなかったこと。


本当に嬉しくて、
先生と重ね煮に改めて感謝です✨✨


(渡辺久美さん 小学3年生のママ 

京都府在住)

 

 

太ももに2年以上あった湿疹が、

たった2ヶ月で薬も使わず改善した!


顔以外全身に出ていたアトピーは、
学んで7ヶ月を過ぎた頃からぐんっと良くなり、肌質が柔らかくなった!

偏食は、どんな味付けや調理方法でも全く食べなかった食材が、
重ね煮にしたらびっくりするほど食べられるものが増えた!

今では偏食だったことを忘れるほどになったことが嬉しいです!!

(M.Sさん 6歳、3歳のママ)

 

 

 

わずか半年で娘のアトピーは赤みが減り、かゆみがなくなり、白肌になり
おしゃれを楽しめるようになりました!


私自身の食品や食べ方の軸ができた為、
多少の悪化や良くない食べ物を食べても、
また切り替えれば大丈夫!重ね煮があるから大丈夫!



と不安がなくなりました!
なので、気持ちにゆとりができたと思います。

他にも家族のアレルギー症状などの緩和など、嬉しい副産物もついてくれました!

家族も協力してくれるようになり、家族との仲もよくなりました!

(武藤千晴さん 12歳、10歳のママ)

 

 

【アトピーが改善したお写真】
いただくこともあり、
ご報告を見る度に
飛び跳ねるほど嬉しくなります!

 

一部をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

受講生さんたちも最初は悩むママでした。

 

 

いきなり
こんな変化があったわけではなく
始まりは
【重ね煮アカデミー体験クラス】
きっかけだったんですよ♪

 

 

 

 

継続することで
お子さんのお肌が強くなり

 

 

そうすると
ママの気持ちが軽くなり

 

「家族の絆がさらに深まりました!」

 

 

 

と言っていただけることが
増えてきました。

 


 

 

 

毎日、溢れる情報の中で
アトピーにいいものを模索して
たくさん試してそれでも
お子さんの体に合わず
中々アトピーが改善しない。

 

 

 

 

そんな日々が続くと
ママも疲れてしまいますよね。

 

 

 

だからこそ
無理なく毎日続けることが出来る
食の知恵を身に付けることで

 


 

 

どんな「食べ方」をしたらいいのか?
 

どんなものを中心に食べたらいいのか?

 

 

 

が分かるようになり
日々の生活の中で実践することで
お肌が変わってきます。

 

 

 

 

ママが学ぶことで
アトピー悪化の原因や
対処法が分かることで
情報に振り回されることがなくなり、

 

 

 

 

お子さんもママも安心して
笑顔で過ごせるようになるのです。

 


 

 

 

私がアトピーっ子ママに
重ね煮の知恵とレシピをお伝えして
400人以上のママが笑顔になってきました。

 

 

アトピーっ子ママって本当に
勉強熱心で
お子さんのお肌が少しでも改善するように
たくさん悩んだり調べたりしていると
思います。

 

 

 

 

ただでさえ、
ママって大変なのに💦

 

 

 

自分もママになって
本当によく分かりました。

 

 

 

 

私自身
アトピーの娘と24時間一緒にいる中でも
日々の食でできること
ママだからできることを学んだことで




ママとして
気持ちにゆとりを持つことが

できるようになったのです!

 

 

 

 

娘の表情もみる心の余裕が
できるようになりました。

 


 

  • アトピーっ子に何を食べさせたらいい
  • のか分からない。
  • 薬以外にママだからできることを学びたい!
  • 夜中のかゆみから解放させてあげたい!
  • 「食」から肌と体を強くしてあげたい!
  • 情報に振り回されない食の軸を学びたい
 
 

こんな風に想っていたら
ぜひ会いに来てくださいね♪

 

 

 

 

ママだからできることを
学びたい。

 

 

 

毎日の食から
子どもの肌を強くしたい!!

 

 

そんな
お子さん想いのママにおすすめです。

 

 

 

お子さんとの
時間を大切にしたい。

 

 

 

家族の健康を守りたい
そんなママを全力で応援します。

 

 

 


それでは
体験クラスの詳細です。

↓↓↓

たった2時間!
アトピーっ子の肌を強くする「食べ方」が
わかる!重ね煮体験クラス



《日程》

12月9日(土)10時~12時 満席
1月27日(土)10時~12時 満席
2月27日(火)10時~12時 満席

3月5日(火) 10時~12時
3月26日(火)10時~12時



《場所》
オンライン
zooというアプリを使って
パソコンやiPadで受講することが出来ます。
Wi-Fi環境がある場所でご参加ください。



《持ち物》
筆記用具、



《料金》

5500円 

事前に郵貯銀行にお振込みになります。


▼お申込みはこちら▼
https://resast.jp/inquiry/77463
↑↑クリック↑

 

2024年2月 満席
2024年1月 満席 

2023年12 満席

2023年9月 満席、個別相談満席
2023年8月 個別相談満席
2023年7月 個別相談満席
2023年5月 満席
2023年4月 満席
2023年2月 満席
2023年1月 満席

 

《離乳食講座》
2023年11月 満席

 

アトピーっ子ママは
とっても勉強熱心だと
感じています。

 

 

毎日スマホとにらめっこして
たくさんの溢れる情報から
アトピーの治し方を模索していると
思います。

 

私や受講生さんもそうでした。

 

 

お子さんとの限られた時間が
より豊かなものになるように
ママだからできること学びたい!!

 

 

そんなママのお役に立てたら
嬉しいです♪



最後まで
お読みいただきありがとうございました♪