WOLFです。

明後日の打合せ前の、最後の切り札をきっておきました。
『住友林業の家』への愛が有る故の、内部告発窓口への通知です。

『コンプライアンスカウンター』
住友林業株式会社 総務部長 顧問弁護士への連絡です❗

WOLF
『申し上げたい事は2点』
『竣工図と異なる形で、施工完了されたことによる被害を被ろうとしています。
是正費用を施主に求めるのは、住友林業としてあり得る姿なのか?』

『そもそも、申請や、登記の為の書類や図面、完了監理報告書、引き渡し重要書類の図面と実施工が異なっていることは、虚偽を報告していることになるが、どう考えるのか?』

『WOLFとしては、本件に同席している副支店長が何の為に同席されるのか不思議だと思っております。
謝罪はするけども是正の為の費用をお支払下さい・・・・実は支店考えなのかと・・・』

今後のスケジュールとしては、4日夕刻に 住友林業と打合せ・・・馬込展示場
翌、5日 午後に大田区市民相談所にて弁護士ヒアリングを受けて助言を受ける予定。
9日に新宿のLIXILショールームにて一般社団法人の建築よろず相談所(建築士・弁護士による)主催の相談会にて、次に進むべき方向の相談をする予定です。

が、しかし
先程『若手きこりん』から電話が有りました。
『夜分に申し訳ございません。
日曜日のお打ち合わせに向けて、社内にて打合せ中で御座いまして、今少しお時間宜しいでしょうか?』

WOLF
『良いよ・・』(コンプライアンスカウンターの効き目有りか❓❓❓)

若手きこりん
『お嬢様を寝かしつけの時間とはわかっておりましだが、申し訳ございません。
副支店長に変わっても宜しいでしょうか?』

WOLF(よしよし(--、)ヾ(^^ ))

ラスボスきこりん(本意ではないが一応そう名付けましょう❗)
『夜分に申し訳ございません。
また、お電話を頂戴しました様で有難う御座いました。
まだ、打合せを続けてはおりますが・・・
4日の日曜日、宜しくお願い致します。』

WOLF
『❓❓❓❓❓❓』

ラスボスきこりん
『それでは、失礼致します。
若手きこりんにお電話変わります。』

WOLF
『❓❓❓❓❓❓』

若手きこりん
『有難う御座いました。
遅くに失礼をいたしました。』

WOLF(心の中では、何❓❓❓何のための電話❓❓❓)
『今日、本件はコンプライアンスの問題なので、内部告発窓口の総務に連絡をしました。
若手きこりんや、設計士の意とする事ではなく、何かの圧力が請求を求めているのではと思いコンプライアンスカウンターへの報告をさせて頂きました。
明後日の馬込展示場で、打合せを
宜しくお願い致します。』

若手きこりん
『・・・ええ、宜しくお願い致します。
夜分に失礼をいたしました。』

❓❓❓❓❓❓❓❓❓

何の電話❓❓❓

これで、明後日まだ請求の話が出たとしたら
今夜の電話は何❓
電話しやがって、プレッシャー掛けてやろう❓

よくわからん❗

WOLFとしても家内としても、第三者を入れて解決を図ることを望んではおりません。

ただ、受けてたたなければとの姿勢です。

弁護士を立てると費用がかさみます。
おおよそ今回の場合は
25諭吉~40諭吉ではないかと・・・

馬鹿らしいでしょ、50万程の債務事案にそこまでなんて

ただ、WOLFの覚悟は以前、去年の4月に転勤となっている『ボスきこりん』へのメールにて腹を決めておりました。

WOLF
貴方の大切な部下だった
『若手きこりん』を攻めなくてはません。
お約束しておりました、厳しく優しく育て上げて行こうと決めた事を、少し外れます。
試練より厳しく戦う事を選ばざるをえないと

明日、再度コンプライアンスカウンターに電話して見よう・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村