WOLFです。

まだまだ、入居前WEB内覧会が出来ていないのですが、すでにDIYが始まっています。

①Bedroom A 義父の壁掛けフック 施工完了
施工画像を取り忘れておりました。

②子世帯玄関のピクチャーレール 施工完了
※画像はお借りしました。

玄関を入って右側の壁に、天井付けにて施工をしました。
事前に決めていれば、石膏ボードに埋め込みとかも出来たのですが・・・



③ TVセッターアドバンスPA124 Mサイズ
     ※壁掛けTV
    今週末に施工の予定です。

上下左右に稼働するTV壁掛けアームです。
設置するM Bedroomの壁には、24mm.の補強パネルを下地に入れてもらい、情報コンセント位置も図面指定して、敷設頂きました。

右の柱に渡した図面が貼られています。
床から1,000mm.~1,800mm.
横に1,820mm.分の補強パネルです。

5.5mm.×55mm.のタッピングネジを中央3本
4.5mm.×38mm.のタッピングネジを四隅4本
がっちり固定して、49インチを設置です。

35㎏以下、概ね~65インチまで大丈夫らしいのですが、当初予定の43インチから
一人で安心して設置出来る大きさ限界を購入ました。

週末は家内の前職での友人たちと、子連れランチの為、家内も娘も銀座へ出掛ける予定です。絶好のチャンスなので、DIYです。

何せ、ドリルで下穴作りしてからのインパクトでタッピングネジ止めです。

あとは、20㎏ OverのTV設置なので回りに怪獣が居ない方が良いです。

土曜日のスカパープレミアムサービス光の回線調査が完了出来ていれば、光チューナーを接続し、申し込みを完了させる予定です。

親世帯⇒ 光1台
子世帯⇒光1台、通常1台

申し込み⇒確認⇒申し込み⇒確認とバタバタです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村