WOLFです。

御無沙汰しておりました。
4月に入り、何かとバタバタしておりました。

先ずは、
『きこりんカメラ』暗闇でも緑に反応❓❓❓

念願の電柱撤去・移設です。

実は、自宅の敷地内にトランスの乗った電柱が有ります。
撤去対象は別の電柱です。
この電柱は、旧工場が北側に有った時に敷地内に立てて貰ったもので、わが家への送電線の電柱となってます。

今回撤去の電柱はこちら❗❗❗

2階LDKのフラットスルーバルコニーの正面です。
2017年の着工前と2018年末に、移設依頼してもなかなか良い返事がもらえ無かったのですが
今回は、奥(北側)の工場跡地での工事計画(事業計画による賃貸棟検知器)を基に話したとろ
即、快諾と共に日程確定しました。

なんだか、この先儲かるなら的な感じが
何とも『東電』らしいのか・・・


先ずは、電柱をカバーしていたトタン(波板)を外して、地盤のアスファルト切りして撤去

後は、ワイヤーで縛って力任せで引っこ抜く


五分も経たずに、あっと言う間に抜けてしまいました。

横に寝かせて短く切断して、トラックにて撤去搬送でした。


抜いた後を、土で埋めてアスファルト転圧して完了でした。

そして、北側工事



まだまだこれから黒土を埋め戻しを進めする前に、土壌再検査しつつ敷地内を順次掘り進めて行く予定です。

本格的な工事の記事は、どのジャンルで投稿する事になるのだろう❓❓❓