WOLFです。

まだまだ工事完了出来ていないWOLF宅です。
ここ3週間程、きこりんからのアクション無く
非常に、苛立ちを感じております。

さて、今回は既に何度も記事に登場している
各世帯のダイニングと3階WCのご紹介です。

先ずは、1階親世帯のダイニング
LDK全体に床暖房を選定しており、床は
プライムウッド2 チークです。

ダイニングテーブルはKarimokuの通常製品
・DU5337Rxxx  (片側Rの5人掛け?)
    1500*900*690

ベンチ(三人掛け)
・CU7253Rxxx 1脚

ショートひじ掛け椅子(ハウスオリジナル)
・CU61811Rxxx 2脚

全て、ウォールナット・ナチュラルです。

インテリアフェアで概ね決めていたのですが
後日、新横浜のカリモクショールームにて座面ファブリックと共に決めて来ました。

親世帯:諭吉50人程でした。

因みに、リビング・ソファーセットについては
大塚家具にて、ウォールナットのテーブルとセット購入となりました。
こちらは、アウトレット・現品限りだったので
略半額だったかと・・・

続いて、2階子世帯ですね❗❓

インテリアフェアにて親世帯のテーブルを決めていた時に、カリモクのブース内で
家内が一目惚れしたテーブルです。

奥の方に置いていたので、すぐに気付かなかったのですが、『ハウスオリジナル』との事
・DU31710Nxxx (6人掛け)
    2000*900*690
2017年の新色:オリオウォールナット

ショートひじ掛け椅子(ハウスオリジナル)
・CU61811Rxxx 4脚
2017年の新色:オリオウォールナット
・U552 マニエラ・ダークグレー

元々、子世帯で6脚購入予定して見積りをお願いしたのですが、親世帯も同じ椅子にするとの事になったので、ならば
必要な時は1階から持ってくれば?
となって、子世帯購入は4脚となりました。

その分、何と子供用食堂椅子を❗❗❗
・CU10xxxxxx
こちらも、オリオウォールナット
張地もマニエラ・ダークグレー

WOLF的には、椅子はHIROSHIMAで決まりかと思いながら、昨年のインテリアフェアに参戦

すると、フェア入口付近で各社一押しの椅子
『座り心地アンケート』を取っておりまして
次々に座って見たところ・・・・・
心地好さで、maruni VS karimoku ???

成る程👀なんて思いながら、会場内を愛娘のご機嫌取りをしながら廻っていると、娘がダッシュして椅子に着席❗❗❗

そう、nextmaruni レモン色のチェアミニミニ
戦略に殺られるかの様に愛娘はミニミニに
WOLFは、その横でオーラを放つ
『HIROSHIMA ラウンジチェア』に座ってしまったのです❗

立ちたくない心地よさに脱帽❗❗❗
お値段もご免なさい❗❗❗

WOLF
 HIROSHIMA買うならラウンジチェア❗

普通のHIROSHIMAが少し物足りなくなった瞬間です。

決して、HIROSHIMAの座り心地が悪くなった訳では無いのですが・・・・

そんな時に、家内が『これが来た❗❗❗』
とテーブルを指差して呼ぶので
そう・・・maruniの隣がkarimokuブースだったので空かさず見ると✨

スキットしたテーブルと椅子
見た瞬間に、テーブルは確定かと思いました。

椅子は、肘掛け無し⇒肘掛け有り⇒ショートアームのハウスオリジナル

断然『ショートアーム』座り心地と利便性で即決定でした。

最終的に確認・決定の為に訪れた新横浜のショールームでしたが、家内の目にとまってしまった大人の食堂椅子『disney』
背もたれの外に、隠れミッキーが居ます。

3階 M Bedroomの一角に設けた、カウンター用の椅子として購入しました。

3階のWCは完全にプライベートなので、アクセントクロスで楽しんで見ては???

なんて、担当ICさんからの言葉に任せてかなりビビットな雰囲気となりました。
唯一の引戸となってます。 
(辷出し窓のオペレーターはご容赦を)

便器は、TOTOのタンク付きの提案仕様品を選定しました。
子供が一人で、手を洗える様に・・・

また、収納が無いのでペーパーホルダーを河淳のガラス台付きの2連に変更してます。

次回は、何処を載せれば良いかと検討中✨


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村