WOLFです。

既に1階のビックコラムが人知れず立ってしまっていて、残念な思いやら~🌠楽しい😃🎶思いや複雑な心境です。

今朝の現場



BC56 :E120-F330 欧州赤松

BC45:E120-F330 欧州赤松

高張力軸柱:E105-F300 欧州赤松

高張力軸柱:E85-F300 欧州赤松

今日、梁等の構造材搬入らしく
お昼に覗こうかと企んでおります。

因みに、WOLF家の建方は、親子大工御二人で建てて下さいます。

いノ壱番の話だったり、技術の力量より今は
ビックコラムに始まる大断面の集成材相手の
重さに対する力量が大事たったりと・・・
なんて洒落た話で盛り上れる腕の良さそうな
でも頑固なシワが伺える頼もしい棟梁です。

※プチ情報
WOLFの父方の祖父:大大工の棟梁頭でした。
WOLFの父:鉄工所を営む、鉄職人
WOLF:幼少の頃は、砂鉄と遊び、大工道具や工具類がプロ並みに揃っていたので、自宅(借家でしたが)リフォームを親子孫三代でこなしておりました。

明日・明後日で2階まで・・・足場増設してから、上棟となります。

このまま、好天が続きますように❕❕❕



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村