「早く!」が響かない子どもに使う、おすすめテクニック♡ | 「あなた」で選ばれる!売上ゼロから満席開催へ♪愛される文章術で濃い(恋)ファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

「あなた」で選ばれる!売上ゼロから満席開催へ♪愛される文章術で濃い(恋)ファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

50歳からの起業でも、ファン集客で連続月商7桁超え。「愛されライティング講座」「愛されビジネス講座」も毎回超満席にて開催♡受講生も本命商品満席続出!売上ゼロからでも愛され起業家になれるマインド・ノウハウを熱く伝えるブログです!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

 

【「早く!」が響かない

子どもに使う

おすすめテクニック♡】

 

 

 

早く、準備してー」

 

 

早く、食べてー」

 

 

早く、お風呂入ってー」

 

 

 

ママの口癖トップテン入り

間違いなしの

(何も調べてないけど 爆笑)

「早く!!!!」

 

 

言っちゃいませんか?

 

 

過去の私はもちのろんろん〜

言いまくりーーーでした(汗)

 

 

だって、

時間ないし

私のペースもあるし

 

 

「早くせんねーーー!!」

(※早くしなさい)

 

 

と叫びまくりでした・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

衝撃な事実をお伝えします!

 

 

 

そもそも

親と子のペースは違う!!

 

 

もともとのペースが違う・・・

 

 

と言うことは・・・

 

 

 

「早くせんねーーー!!」

(※早くしなさい)

 

 

と叫んだところで

 

 

 

子どもは

「早くしているつもり」

なのかも。

(母にとっては全然早くないのですが 泣)

 

 

すれ違いの悲劇(泣)

 

 


 

 

ま、ま、まじですか・・・

 

 

 

 

という話をインスタライブで

お話ししたところ

コメントいただきました!!

 

 

 

「僕は早くしていると

返されます!」

 

 

 

そうそう

まじで、これなんですよーー

 

 

リアルなコメント

ありがとうございました♡

 

 

あまりにリアルすぎて爆笑。

 

 

 

と言うことは・・・

 

 

「早く」だと

ズレが出てきちゃうので

曖昧な「早く」ではなく

 

「具体的」に伝えることが

大切なんです〜〜♡

 

 

 

 

 

よくありがちな

 

「早く準備して」

 

「7時までに準備してくれるかな。」

 

とか。

 

 

 

 

「早く食べて」

 

 

「お茶碗片付けたいから

8時までには

食べ終わってくれるかな」

 

 

とか

 

 

「あと10分くらいで

食べ終わってくれると助かるな」

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が逆の立場なら

「早く、早く」は

やはり気持ちのいい言葉では

ないですよね。

 

 

 

自分に余裕がなかったり

急いでいるときには

特に要注意です!!

 

 

 

大人は特急列車

子どもは鈍行列車

 

 

 

自分と子どもはそもそも

ペースが違うということを

心に留めていただけたら

めちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

こんな

勇気づけの子育てのヒントは

451名がご登録の公式ラインで

ひっそりと配信しております♪

 

 

 

こちらから

簡単5秒でご登録いただけます♡

 

↓ ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

子育てって

いつからでもやり直しできるし

上書き保存ができるんです。

 

 

 

実は私は

子育て暗黒時代がありましたが

今では大学生の娘たちと

大の仲良しです♡♡

 

 

 

あなたも勇気づけの子育てで

今日から子どものやる気を

一緒に伸ばしていきましょう♫

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

■公式ライン・メールレター


ピンクハート勇気づけ子育て公式ライン

 

 

451名がご登録♡

 

大学生2人の娘の思春期
高校受験、大学受験を
経験したリアル子育て話など
配信していま〜す♡


30分間無料相談

プレゼント中プレゼント
 

 

こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡

↓  ↓  ↓


 

 

 

 

ブルーハート1DAY講座

文章で圧倒的なファン化♡

言語化最強アップ講座!

 

 

※残席わずか!!

 

 

日程

8月21日(水)

《午前の部》10:00〜12:00

《夜の部》21:0023:00

 

 

発信からお申込みをいただくためには

とにもかくにも

【言語化】が必須!!

 

 

詳細はこちらから

ご覧いただけます♡

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハート起業家ママ向け公式ライン

 

お客様の心を掴むライティング術

 

売上げ0から

満席を叶えるためのノウハウなど

配信していま〜す♡

 

 

1記事ブログ添削

プレゼント中プレゼント


こちらから簡単5秒で
ご登録いただけます♡


↓  ↓  ↓

友だち追加