新学期、ママがやりがちなNG行動!! | 8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

思春期の子の態度に振り回されてイライラ。そんなママ向けに向けて「勇気づけ講座」を開催♡100%の方より満足したとのお声をいただいています♪
また、満席を叶える!「ライティング講座・ビジネス講座」も毎回超満席にて開催しています♡受講生、本命商品満席続出!!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

【新学期、

ママがやりがちなNG行動!!】

 

 

 

新年度、4月に入り、

入園、入学、進級…と

子どももママも

まだまだ落ち着かない

毎日ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域では

 

 

 

小学校一年生は

ランドセルに黄色のカバーをかけるので

一目で、一年生だと分かります

(これって、全国共通??)

 

 

 

中学生は、大きな制服に

眩しいくらいに真っ白なスニーカー!

これまた、

一年生だとすぐに分かります

 

 

 

車を運転しながら、

ピカピカの一年生を見ると

ついつい、目を奪われます

 

 

 

 

「可愛いなぁ〜」

 

 

「頑張ってるね〜」

 

 

「懐かしい〜」

(我が家の娘たちはもう大学生で

家から出ているもので…)

 

 

 

と独り言が

増えてしまいます(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

体より大きなランドセルを背負い

歩いて学校に行く

 

 

 

もうそれだけで

「花丸」ですね❤︎

 

 

 

 

大人だって

新しい仕事に就くとき

新しい環境に飛び込んだとき

 

 

 

周りに気を遣い

ぐったり〜〜ですよね

 

 

 

 

経験値が少なく

先を見通す力がまだついていない

子どもたち

 

 

 

新しい環境に慣れるのは、

きっと私たち大人より

大変だろうな…と思います

 

 

 

 

 

ぐったり〜

 

 

 

この時期

 

 

 

「友達はできたかな?」

 

 

 

「仲良しの○○ちゃんとクラスが

離れたけど、大丈夫かな?」

 

 

 

「担任の先生は、どんな先生?」

 

 

 

・・・

 

 

 

と、色々と心配ですよね

 

 

 

話をしている中で

 

 

 

もし、子どもが話したくない様子なら、

無理に聞こうとしなくてOK!!

 

 

 

 

ママとしては、心配で

 

 

根掘り葉掘り

聞きたいですよね!

 

 

 

子どものことは

全部知りたいですよね!

 

 

 

私がそうだったので

やたら同意を求める 笑

 

 

 

 

 

 

気になる〜

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

子どもは経験が少ない中でも

色々と考えているんです

 

 

 

「こうしたらいいのに」

 

 

「こんな方法もあるよ!」

 

 

 

聞いてくれたら、

教えてあげるのに

 

 

 

 

いや、むしろ、

 

教えてあげたい!!

 

 

 

その気持ち、

よーーーーーく

わかります

 

 

(私もそうだったので…

本日2回目笑笑)

 

 

 

 

でも

子どもが話してくれるまでは

 

 

 

質問攻めにならないように

 

 

 

聞きたい気持ちを

ぐぅぅぅーっと、我慢の子です!

 

 

 

私たちだって

色々考えている時に

周りからごちゃごちゃ言われるのは

イヤですよね〜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ただ、その時は

 

 

「話したくなったら

いつでも話してね」

 

 

 

「いつでも聞くからね」

 

 

 

子どもが安心できる

言葉かけ&態度を忘れずに♡♡

 

 

 

 

どんな時も

ママはあなたの味方だよ!!

 

 

 

 

そんなメッセージを

日々、伝えていきたいですね♡♡

 

 

 

 

こんな勇気づけ子育てのヒント

 

 

大学生姉妹ママの

リアル子育て話や

経験談という名の失敗談(笑)は

 

 

321名がご登録の公式ラインより

ひっそりと配信しています。

 

 

こちらから

ご登録いただけます♡

 

 

 

↓ ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

子どものやる気が

ぐんぐん伸びる

勇気づけの子育てで

 

 

 

子どもとの信頼関係を

しっかりと築き

後悔しない子育てを

手に入れましょう♡♡

 

 

 

 

 

八重桜(牡丹桜)が

キレイに咲いていました❤︎

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■公式ライン・メールレター


【愛されライティング】
 

ブルーハート1DAY講座

思わずクリックしちゃう

タイトルの付け方!

 

 

《午前の部》

5月8日(水)

10:00〜12:00

 

 

詳細・お申込みはこちらから♡

(クリックしても詳細に飛び

お申込みにはなりません)

 

 

https://resast.jp/events/NDM4ZTEwYmFjO

 

 

 

 

《夜の部》

5月8日(水)

21:00〜23:00

 

詳細・お申込みはこちらから♡

(クリックしても詳細に飛び

お申込みにはなりません)

 

https://resast.jp/events/ZmE2ZmJhNWViM

 

 

 

《場所》

オンライン(ZOOM)

 

 

 

《受講料》

8,800円

 

 

お会いできることを

楽しみにしております♪