虫取り | モカちゃん日記&ADHDの子育て日記

モカちゃん日記&ADHDの子育て日記

モルちゃんを飼いはじめました(๑•̀ㅂ•́)و✧

おはようございます\(^o^)/
今日のモカちゃんです
{EEBB259C-1AED-4ADA-BBAB-D6E4AFB6645B}

今日のぴーちゃんです
{3B9056CD-C1D0-4257-A611-C23B9D87D64E}

ぴーちゃんも7年目になりますが、病気ひとつせず元気ですニヤリ
昨日は家族でトノサマバッタを捕まえに河川敷に行ってきましたよ
{232D690A-A7C5-484B-9AA5-83166241781D}

{4CD2CD26-F096-4276-A5DF-776052B694D4}

{BCA6C1E0-2C06-4299-B67C-2B53044BFD70}

トノサマバッタは無理でしたが、クルマバッタかな?旦那さんが捕まえて、子供は小さいバッタとモンキチョウを捕まえてましたよ\(^o^)/
子供は小さい頃から昆虫が大好きで
夏はセミ捕り、今はバッタ捕り
ダンゴムシやアリまで、年中言ってます
子供は待つことと、落ち着くのが苦手で
遊園地などは、気が散漫になり
癇癪が出るので、親も子供もクタクタになってしまうので、いつも遊びにいくのは
公園や虫取り、自然に遊びに行ってます
ADHDをお持ちのご家庭は、皆さんどういう場所に遊びに行ってるのかな爆笑