ご訪問くださり、ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの

松本京子です

 

断捨離を実践し

自分軸が出来ると、他者の評価は

あまり気にならなくなります

 

「見栄」を張ろうとすると

いつもの自分の2割増しの行動を

しなければならず

 

無理して頑張ったところで

「本当の自分」は

自分が良く知っているわけで

 

「見栄」を張ることが

随分減りました(ゼロではないてへぺろ

 

自覚している中で

久々に「見栄」が発動!!

 

週明けに来られるお客様に

すごく、「見栄」を張りたい

 

断捨離トレーナーの自宅なのだから

モノが少ないのは当たり前ですが

 

汚れは、気を抜くと溜まってしまいます

「汚れているな・・・」と思われたくない!!!

 

よし!!玄関の土間からスタートです

 

image

 

最近、夫が庭で野菜作りを始めて

土間が砂で黒ずんでいたのを

見て見ぬフリ・・・していました

 

いつも、サッと掃くだけなので

しっかりキレイにする方法を知りません

 

「知らないなら、調べる!」

断捨離トレーナーになってから

そんな機会が多く、徐々に身につきました

 

「玄関 土間 掃除」などと

思いつく単語を入れて検索

 

すると、研磨剤のジフ+メラニンスポンジで

キレイにできるそうラブラブ

 

それなら、家にもあるので

早速、水をまいて、こすってみる

 

image

 

左上の3×5マスだけこする

ほぉ~!キレイになっている

 

ビフォーアフターの違いが確認できると

俄然、やる気スイッチが入ります

 

ただひたすら、ゴシゴシ・ゴシゴシ

頭を下げて、ゴシゴシ・ゴシゴシ

 

「無」になって、丁寧にこすっていくと

私の内面が整い出す感覚が湧きます

 

断捨離トレーナーの先輩

「ピカピカの魔術師」こと

大澤ゆう子トレーナーの言葉が頭に浮かぶ

 

「磨いた私が磨かれるアップアップ

素敵な言葉ですよねラブラブ

 

image

 

全体をこすって、水で流して

ジフを取り除き、拭きました

 

なんて気持ちが良いのでしょう~

 

スッカリ気をよくした私

「見栄」のエネルギーも加わり

 

家中のホコリを

上から下に落としていく

 

脚立に乗ってのホコリ落としは

12月以来・・・・結構落ちてきました滝汗

 

トイレ・洗面台・お風呂を磨き・・・

 

辞め時が分からなくなって爆  笑

午前中4時間、午後3時間

ひたすら、汚れを取り除いていきました

 

かなり腰に負担をかけましたが

めちゃくちゃ気持ちが良い

空気が変わりました

 

「ようこそ、我が家へ」

清潔な空間でおもてなしが出来そうです

楽しみだなぁ~照れ

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しています。

下の「切り株」

タッチしていただくと嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

【イベントに参加します!遊びに来てくださいラブラブ

 

image

 

 

兵庫県川西市近郊の方

いらっしゃいませ音譜

 

 

②国崎クリーンセンターゆめほたるにて開催

【断捨離はじめ方講座】

 ~断捨離の入口のお話しをします

 

   現在募集中の日程

★6月13日(木)10時~12時

  まだまだ募集中!

 

各回定員8名様 筆記用具をお持ちください。

 

お問合せ、お申し込みは直接

国崎クリーンセンター・ゆめほたるさんへお電話お願いします。

072-735-7282

 

 

③アゼリアカルチャーカレッジ

(大阪府池田市)にて開催

【断捨離実践講座】

   現在募集中の日程

【定期講座】 10時~11時30分

★6月21日(金) キッチンの断捨離

★7月19日(金) 食器棚の断捨離

★8月16日(金) 洗面台の断捨離

★9月20日(金) 洋服の断捨離

 

【1日特別】

★7月5日(金)  イライラが減る断捨離

  ~子育てにも役立つ断捨離思考

 

お問合せ、お申し込みは直接

アゼリアカルチャーカレッジさんへお電話お願いします。

072-761-0660

 

 

 

【ご提供中のサポートメニュー】

 

★ZOOM断捨離無料相談(30分マンツーマン)

 ~まずは、お話しましょう

  何から始めるか一緒に考えましょう

 

  *ご希望の日時が有れば

 下記の「お申し込み・お問合せフォーム」にて

 お知らせください

 

お申し込みはコチラダウン

 

 

★ご自宅断捨離サポート

 一人では手に負えない!

 どこから手を付けて良いのか分からない方

 まずは、「一日体験」で一緒にやってみましょう

 

 思い切って、人生の棚卸をすると

 これからの人生が違ってきますよ!

 

  随時受付けていますダウン

 


 ★断捨離基礎講座3回

まずはお申し込み・お問合せフォームからご連絡ください

こちらから連絡致します。

 

 

お申し込み・お問合わせはこちらからどうぞ!

 

 

 

断捨離のコツが分かる

ステップメール【断捨離5日間無料メール講座】

をプレゼントラブラブ

お申し込みは、コチラからどうぞダウン

 

以前アップした

チーム兵庫のYouTube一覧です

こちらの写真をタッチして 

どうぞご覧くださいませラブラブ

image

 

 

「苦しかった倒産」という過去。

その捉え方が感謝に変わった!

私の断捨離ストーリーは

コチラからご覧ください

ダウン

断捨離ストーリー

 

 

【おすすめの本】

DVDBOOK 断捨離入門講座

   ~家が片づけば、人生も片づく。

 

  image

 

ご購入はコチラからダウン

 

 

 

 

 

 

PS!

ブログランキングに参加しています。

下の「切り株」

タッチしていただくと嬉しいです

(どちらか1つで十分です)

 

全国の断捨離トレーナーの

ブログもお楽しみいただけます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村