ご訪問くださり、ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの

松本京子です

 

末っ子が自分の机の上に置いていた時計が

急に動き出した! と言ってきました

 

「多分、お兄ちゃんが気づいて

電池を交換してくれたんやわ~爆  笑

 

(自分では交換しないんか~い笑い泣き

 

image

 

「へ~、あの子 

そういう所あるよな照れ

我が息子ながら、実に良い子である照れ

 

2人で

そこに居ない長男をほめたたえる

 

次の瞬間、私の頭に浮かんだのは

「使い終わった電池はどうしたんやろ?

見当たらないぞ・・・」

 

家族には、使い終わった電池は

テープを巻いて絶縁し、窓の所に置いといて

と言っています

 

その後私が

「不燃・有害ごみ」の日に出します

 

「まさか、ごみ箱(可燃)に入れたんかな?」

と、末っ子

 

「え~いくら何でも、それはしないやろう・・・

いや!でも、あの子 

そういう所あるよなプンプン


詰めが甘いというか、

いい加減なところ・・・」

 

長男が帰ってから、すでに

可燃ごみを出した後なので、確認は出来ない

 

あっ!それとも・・・

新しい電池を入れている引き出しに

使った電池を戻した・・・?

 

もしも そんなことをされたら

古い電池と新しい電池が混ざって

分からなくなって困る~

(電池チェッカーも無いし)

 

・・・あの子 

そういう所あるよなプンプンプンプン


どこかに突っ込んで、誤魔化すところ・・・

後始末が甘くて 残念なところ・・・

 

そして、電池を入れている引き出しを開ける

 

image

 

あ~!やっぱりや!

古い電池、戻してる~プンプンプンプンプンプン

これは、やめて欲しい!

 

こういう所は直した方が良い!

 

「これはちょっと、注意するわな」と言った時

末っ子がラインの返信に気が付く

 

時計が動いたと気が付いた時に

お兄ちゃんに「ありがとうライン」を

送っていたみたい

 

そして、その返信は

「俺、何もしてないで~」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・えっあせる

 

え~??どういうこと?

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

「時計が動いた」という

単なる現象から

 

勝手に私と末っ子 2人が

思い込みと決めツケから想像を膨らまし

 

勝手に そこには居ない

長男の評価を

 

上げては、ほめたたえ

下げては、悪口を言いまくるてへぺろ

 

当の本人は、何にもしていないのに

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ごめんよ~悪口いっぱい言っちゃった~

 

長男の日頃の行いから

「そういう所あるよな」

両極端な思い込みをしてしまいました

 

日頃の行い、丁寧であった方が

どうやら、良さそうですねてへぺろ

 

 

 

【絶賛募集中!】

 

断捨離入門講座を2回に渡って開催します

 

5月17日(金)と24日(金)20時30分~21時30分

*17日~30日LINEサポート有り

 

小林理恵チーフトレーナーとの開催です

 

断捨離を始めたい方

停滞していて、再スタートを切りたい方

ご参加をお待ちしています!

 

詳細、お申し込みはコチラからどうぞ!

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しています。

下の「切り株」

タッチしていただくと嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

兵庫県川西市近郊の方

いらっしゃいませ音譜

②国崎クリーンセンターゆめほたるにて開催

【断捨離はじめ方講座】

 ~断捨離の入口のお話しをします

 

   現在募集中の日程

★5月15日(水)10時~12時

★6月13日(木)10時~12時

  まだまだ募集中!

 

各回定員8名様 筆記用具をお持ちください。

 

お問合せ、お申し込みは直接

国崎クリーンセンター・ゆめほたるさんへお電話お願いします。

072-735-7282

 

 

③アゼリアカルチャーカレッジ

(大阪府池田市)にて開催

【断捨離実践講座】

   現在募集中の日程

【定期講座】 10時~11時30分

★5月17日(金) 玄関収納の断捨離

★6月21日(金) キッチンの断捨離

★7月19日(金) 食器棚の断捨離

★8月16日(金) 洗面台の断捨離

★9月20日(金) 洋服の断捨離

 

【1日特別】

★7月5日(金)  イライラが減る断捨離

  ~子育てにも役立つ断捨離思考

 

お問合せ、お申し込みは直接

アゼリアカルチャーカレッジさんへお電話お願いします。

072-761-0660

 

 

 

【ご提供中のサポートメニュー】

 

★ZOOM断捨離無料相談(30分マンツーマン)

 ~まずは、お話しましょう

  何から始めるか一緒に考えましょう

 

  *ご希望の日時が有れば

 下記の「お申し込み・お問合せフォーム」にて

 お知らせください

 

お申し込みはコチラダウン

 

 

★ご自宅断捨離サポート

 一人では手に負えない!

 どこから手を付けて良いのか分からない方

 まずは、「一日体験」で一緒にやってみましょう

 

 思い切って、人生の棚卸をすると

 これからの人生が違ってきますよ!

 

  随時受付けていますダウン

 


 ★断捨離基礎講座3回

まずはお申し込み・お問合せフォームからご連絡ください

こちらから連絡致します。

 

 

お申し込み・お問合わせはこちらからどうぞ!

 

 

 

断捨離のコツが分かる

ステップメール【断捨離5日間無料メール講座】

をプレゼントラブラブ

お申し込みは、コチラからどうぞダウン

 

以前アップした

チーム兵庫のYouTube一覧です

こちらの写真をタッチして 

どうぞご覧くださいませラブラブ

image

 

 

「苦しかった倒産」という過去。

その捉え方が感謝に変わった!

私の断捨離ストーリーは

コチラからご覧ください

ダウン

断捨離ストーリー

 

 

【おすすめの本】

DVDBOOK 断捨離入門講座

   ~家が片づけば、人生も片づく。

 

  image

 

ご購入はコチラからダウン

 

 

 

 

 

 

PS!

ブログランキングに参加しています。

下の「切り株」

タッチしていただくと嬉しいです

(どちらか1つで十分です)

 

全国の断捨離トレーナーの

ブログもお楽しみいただけます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村