ご訪問くださり、ありがとうございます

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの

松本京子です

 

5/3開催!

「一家離散!?を防いだ断捨離®」トークライブ

続々とお申し込みをいただき

満席となりました

みなさま、ありがとうございます

キャンセル待ちで、引き続き

受付けをしておりますので

 

興味がある!聞いてみたい!

と思っていただけましたら

お申し込みをよろしくお願いいたします

 

 

このイベントを開催することになった経緯

聞いて頂けますか?

 

3月に参加した トレーナー研修

(鹿児島県指宿にある「リヒト」にて開催)

 

緩急自在に過ごす充実の日々

その様子はコチラ

 

研修2日目 夜のラウンジでのこと

円卓で話をされている2期3期の先輩トレーナー

 

そこに加わっていた同期6期のくしださゆりトレーナー

 

思い切って、「失礼します!」と加わる

以前は気後れをして、同期のトレーナーとばかり

話しをしていましたが

 

行き詰まっていたり、悩みがあったり・・・

相談したいことが満載だったので

勇気を出しました

 

約2時間 みなさんは

ウダウダと「でも、だって」を繰り返す

私の話をじっと聞いてくださいました

 

自分のカッコ悪い所をさらけだせるのも

信頼のおける仲間だからこそ

 

それにしても2時間は、我ながらひどい!

その節は申し訳もございませんでした・・・

 

そしてその時に命名されたのが

「ウジウジ子」

命名者は小林理恵チーフトレーナー爆  笑

 

「えっ!?私そんなにウジウジしてますか?」

と思わず反論あせる

 

そのテーブルにいた全員が

大きくうなづく という・・・笑い泣き

 

その円卓で

叱咤叱咤𠮟咤・・・そして激励

愛と勇気をいただきました

 

自分の置かれている環境が

とても恵まれていることも、教えて下さいました

 

自分のことってホントに

自分が一番分からない・・・

 

その時間だけでも

充分すぎるほどありがたかったのですが

 

何と最後のシェア会で

私がやましたひでことトレーナー達の前で

発表することになり

 

image

 

そこで「私はウジウジ子だけど

脱皮する行動を起こす!」と宣言しました

 

リヒトを出発する直前

理恵さんとハグ!

「大丈夫だからね」と言ってもらい

別れました笑い泣き

 

image

 

その翌日 りえさんから

「早速ですが、お誘いです。

何か一緒にやろっ!」とメッセージをいただき

 

わお!!行動の速さに

恐れおののきつつ、是非お願いします!

 

そんな経緯がありました

 

リヒトというエネルギーの高い場所で

やましたひでこと 仲間の高いエネルギーが

化学反応を起こして生まれた企画です

 

image

 

 

image

 

さ~あて、何を話そうか!?

ご参加下さる皆様のエネルギーも加わり

どんな化学変化が起きるか

ワクワク、どきどきですドキドキ

 

5月3日のトークライブ

どうぞお楽しみにしていてくださいね!

 

最後までお読みくださって

ありがとうございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しています。

下の「切り株」

タッチしていただくと嬉しいです照れ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

兵庫県川西市近郊の方

いらっしゃいませ音譜

①男女共同参画共同センターにて開催

【断捨離無料相談室】

 ~対面マンツーマン

 ~言葉にして出すと動き出す

 

お申し込み、詳細はコチラダウンダウン

 

 

 

【月一断捨離教室】

 ~仲間を作って、楽しく断捨離

 ~コツコツ続けたい方

 

   現在募集中の日程

★4月30日(火)10時~11時45分

お申し込み、詳細はコチラダウンダウン

   ・初めてさんもようこそ!

   ・お久しぶりでも気兼ねなく!

   ・毎回参加でなくても、来たいときにどうぞ。

   ・定員6名様

 

 

②国崎クリーンセンターゆめほたるにて開催

【断捨離はじめ方講座】

 ~断捨離の入口のお話しをします

 

   現在募集中の日程

★4月16日(火)10時~12時

★5月15日(水)10時~12時

★6月13日(木)10時~12時

  まだまだ募集中!

 

各回定員8名様 筆記用具をお持ちください。

 

お問合せ、お申し込みは直接

国崎クリーンセンター・ゆめほたるさんへお電話お願いします。

072-735-7282

 

 

③アゼリアカルチャーカレッジ

(大阪府池田市)にて開催

【断捨離実践講座】

   現在募集中の日程

【定期講座】 10時~11時30分

★4月19日(金) 冷蔵庫の断捨離

★5月17日(金) 玄関収納の断捨離

★6月21日(金) キッチンの断捨離

★7月19日(金) 食器棚の断捨離

★8月16日(金) 洗面台の断捨離

★9月20日(金) 洋服の断捨離

 

【1日特別】

★7月5日(金)  イライラが減る断捨離

  ~子育てにも役立つ断捨離思考

 

お問合せ、お申し込みは直接

アゼリアカルチャーカレッジさんへお電話お願いします。

072-761-0660

 

 

 

【ご提供中のサポートメニュー】

 

★ZOOM断捨離無料相談(30分マンツーマン)

 ~まずは、お話しましょう

  何から始めるか一緒に考えましょう

 

  *ご希望の日時が有れば

 下記の「お申し込み・お問合せフォーム」にて

 お知らせください

 

お申し込みはコチラダウン

 

 

★ご自宅断捨離サポート

 一人では手に負えない!

 どこから手を付けて良いのか分からない方

 まずは、「一日体験」で一緒にやってみましょう

 

 思い切って、人生の棚卸をすると

 これからの人生が違ってきますよ!

 

  随時受付けていますダウン

 


 ★断捨離基礎講座3回

まずはお申し込み・お問合せフォームからご連絡ください

こちらから連絡致します。

 

 

お申し込み・お問合わせはこちらからどうぞ!

 

 

 

断捨離のコツが分かる

ステップメール【断捨離5日間無料メール講座】

をプレゼントラブラブ

お申し込みは、コチラからどうぞダウン

 

以前アップした

チーム兵庫のYouTube一覧です

こちらの写真をタッチして 

どうぞご覧くださいませラブラブ

image

 

 

「苦しかった倒産」という過去。

その捉え方が感謝に変わった!

私の断捨離ストーリーは

コチラからご覧ください

ダウン

断捨離ストーリー

 

 

【おすすめの本】

DVDBOOK 断捨離入門講座

   ~家が片づけば、人生も片づく。

 

  image

 

ご購入はコチラからダウン

 

 

 

 

 

 

PS!

ブログランキングに参加しています。

下の「切り株」

タッチしていただくと嬉しいです

(どちらか1つで十分です)

 

全国の断捨離トレーナーの

ブログもお楽しみいただけます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村