電動アシスト購入記 購入したのはこれ。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

店主さんに紹介をしてもらったのが、ミヤタ電動アシスト、cruise!

 

SHIMANOのドライブユニットを搭載し、

 

最高アシスト距離がなんと115km!!

 

遂にアシスト距離100キロオーバーの電アシ登場。。

 

しかも重量が、18.7kgだと・・?!

 

このスポーツ電アシの世界で、20kg切ってるのはたしか・・YPJしか無かったんじゃ??

 

YPJはバッテリーが2.0Ahでアシストの距離が短いショボーンんですよね。

 

コイツは、20kg切ってるのに、アシスト距離が100キロオーバーゲロー

 

ホイールが700c、タイヤはデフォが28c。

 

しかも、18,7kg。。

 

しかもアシストで最長115kmも走る!!

 

 

これ、最強の爽快快適ツーリング車ですね。。

 

 

だけど、値段が、税込み29万円笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

欲しいけど、かなりドン引く値段ですね。。

 

アシストが最長140km!!の4月発売、MTBリッジランナーに至っては、

 

税込み約40万円ですけど・・・何か真顔

 

現実に戻り、通勤に最適な電アシを選ぶこととしました。

 

BSアルベルトe、ベルトドライブで注油しなくていいのと、

 

26インチの車体がちょうど展示車で置いてあって、

 

コンパクトなサイズに好感を持ちました。

 

 

デュアルドライブとか言って、・・当初、正直良くわからなかったんですが、

 

コイツに決定。購入することに。

 

デュアルドライブって、モーターが前輪ハブに組み込まれていて、

 

後輪はペダルで人力だから、デュアル。両輪駆動w

 

後輪にアシストはないんですよね。

 

しかも回生充電機能つきw

 

・・続く。