アルデオが車検 集中ロック修理 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

最近特にブログネタがなくて。。


アメブロにブログネタがあるんだけど、


書き初めした?とかっていう、本当にどうでもいいようなネタだから、


参考に成らない。。


ところで、ビスタアルデオ、約3年前に激安で買った中古車。


何と乗りだしで20万円で購入。


実際は、それまで乗っていたヴィッツ(10万キロ超)を下取りに出したので、


15万円で購入した。。


コイツは元々岡山だかに有った車で、


ワンオーナー車だった。


こんな激安中古車は大抵記録簿なんて無いし、


2~3オーナーくらいになってるのが普通。。


購入したディーラーでずっと整備を受けていた車で、


中古車屋で点検記録簿を見た時にそれが解って、「これは買いだ。」


と思いました。


初期型D4エンジンは、問題のある個体もちょくちょくあったみたい。


だから、生き残ってるのは、大抵対策済の個体のようです。



車検が1年少し付いた状態で買って、


車検を受けて2年が経過ししつあり、


今年自分の手元に来て、2回目の車検を受けることになった。



2000年式だから、もう16年前の車。。


現在走行距離106000km。


普通の人はもう買い換えるだろう。



私は貧乏人だし、普通の人と感覚が違うので買い換えません( ̄▽ ̄)



洗車もせずに、日々酷使されているアルデオ。


それでも、このまえドアの集中ロックを直したんですよ。


助手席側のロックが動かなくなって集中でロックできなくなってたのを、


半年くらい放置してたんだけど、やっぱりちょっとメンドウなんですよ、


集中ロックできないと。


なので、2万円かけて直しました。



なので、いまはブリブリ快適なクルマでございます。


色々気になるとことがあるにはあるけど、


まあ、問題なく動いております。


だけど、既に16年経過してるので、


いつ何時どこが壊れるかわからないけど、


とりあえず、車検を受けて、一体どこまで使えるのか、


試してみようかな??


15万円で買って、もう3年も乗ってるんだから、


まあ、上々出来でしょうww。