28c→32cにした。だがしかし....。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

サイクルファ〇トリーコ〇ールで適当整備をされて戻ってきたBRー8。


FBを通じてクレームを入れたが、何にも反応がありませんww。


まあ、もうどうでも良いです。。


電話しても恐らくアホみたいな言い訳しかできんだろうし。。


言い訳も出来ないくらいの適当整備ですってことね。


もうこの店には行かないし。。


つうか、近所の信頼あるショップで、


色々調整し直したので、今は問題ない。


さて今回、タイヤを28c→32cに変更。


タイヤはあのシュワルベマラソン。


対パンク性能と耐久性で定評のあるタイヤ。


....激重なんだけどね。



コレー〇で交換したから、心配だわ....。


いくら何でも、タイヤ交換位はできるよな。


....と思いますよね?普通。


フレームの一部と接触してましたw。


ここ↓



これね、調整後の写真。0.5mmくらい削ってもらった。


これって、ドロヨケ付ける用のダボかな?


最初、ホイール回すとここがスってたんですよ!


素人でも分かるよ!だって回すとシャッシャッと音がでて、


そのうちホイールが止まるからね....。


縦ブレしてたんですねホイールが。


「32cはめると当たっちゃうんですけど、どうします?」


とか言うだろフツウ??


もちろん....説明等は一切無し。


ここもオイラが家に帰ってから気がついた不良箇所。


交換時にあたりますかね、ここ?ってオイラが聞いたんだけど、


「全然大丈夫」って店主が言ったんですよ?


いや....コスってるんすけどw


〇レールさんでは、問題ないレベルということですかねww。


酷いでしょ??こういうスポーツバイクショップ、ありますからね!マジで!


皆さん気をつけてください。自分の身は自分で守りましょう!


まあ、こういうクダランことが色々あったけど、


とりあえず次回走行感などインプレします。。