トイレのペンキ塗りを始めました。

 

 

1回塗りだとこんな↓ですが、重ねて2,3回塗ればムラは無くなる(はず)。

image

 

ペンキを塗る前には下地を塗ったほうが良いですよ。

私はこれ↓を塗ってます。

 

 

 

ペンキはこれ↓

image

 

トイレの腰壁やニッチ収納に使ったのと同じ色です。

 

 

ちなみにキッチンのカウンター下の壁紙と、下駄箱も同じ色で塗りました。

 

 

 

IKEAの薄型下駄箱の色に合わせて買ったのが最初で、その余りをキッチンカウンターに塗って、気に入ってトイレリノベにも使ったんだったかな。

 

・・・それにしてもIKEAの色とここまでドンピシャに色が合ったのは偶然で、ラッキーでしたニコニコ

 

 

 

 

廻り縁とドア枠の内側も塗ってます。

image

これだけでもマスキングテープをひと巻き以上使いました。

養生は本当に面倒で大変だけど、これをしっかりやっておかないと必ず仕上がりに影響するので「耐え」ですね(笑)。

 

 

 

さぁ今日もペンキ塗りです。

窓を開けていても寒くも暑くも無い、ペンキ塗りには最適の季節ですニコニコ

のんびりやりたいけど、使う場所なのでそんなにのんびりもしていられません。

音楽でもかけて、気持ちはのんびり&行動はテキパキで頑張りまーすグッ

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓