3年前のDIYの記録です。

 

中古住宅を購入したので、入居当時、対面キッチンの腰壁はレンガ柄の壁紙でした。

なんだか昔風?であまり好きではなかった。

 

 

そこで、ペンキ塗っちゃえ!となりました。

 

 

枠の部分をマスキングして・・・

 

安定の、お肉のトレー(笑)にダイソーのハケとローラーで塗っていきます。

ペンキは玄関収納に使ったのの残りです。

ミルキーホワイト。

 

 

一度塗りだとこんな感じで↓薄紙を貼ったみたい?になってしまってヘンな感じ。

 

2度塗りしたらこうなりました。

レンガの凸凹が浮き上がって良い感じ。

 

 

あ、そうそう。
キッチンの吊戸棚は入居前に撤去して、天井からペンダントライトを取り付けました。

 

吊戸棚が無くなって、壁の柄も無くなって、お部屋が明るくなりました♪

 

 

ビフォー。

 

 

アフター(今日w)

image

赤い矢印部分。吊戸棚の撤去跡が未完成。

仮に石膏ボードでふたをしてあるだけの状態で3年も過ぎてしまいました。

 

今年はこれを何とかしたい!