このごろ仕事が忙しく、まともに休みが取れない相棒さんなのですが、

私の誕生日翌日の土曜日はお休みを取ってくれました。

 

まずはケーキ。

image

お昼ご飯と晩ごはんのデザートに、1日2個も食べてしまった滝汗

 

 

 

食料品の買い出しなど用事を済ませて午後から注文していた天然石シートを玄関の壁に貼るDIYを開始気づき

image

 

これです↓

 

天然石だけどハサミで切れるということで、家にある金切りハサミで切り始めたのですが、

 

こういう↓刃と柄がまっすぐのハサミでは、柄が当たって切りにくく・・・

 

 

 

ホームセンターへ行って、こういう↓柄が邪魔にならない形のハサミをこのためだけに買いました。

 

 

さぁこれで切れるゾ!と意気揚々とDIY再開気づき

 

ところがねー、厚さ5ミリぐらいの箇所は私の力ではどうしても切れなかった。

なので結局ほとんど全部相棒さんに切ってもらいました。

私は貼るだけ爆  笑あせる

 

 

 

鏡とフックを外して壁を更地に。

image

 

フックはビスの頭が見えるのが嫌でダボを入れてたので簡単には取り外せず。

image

・・・ダボ、わかります?

 

 

 

相棒さんがドリルで削って外してくれました。

image

上手い!

再利用できそうです。

 

 

マスキングテープで貼る位置をマークして。

image

パーツクリーナーで壁を脱脂。

接着が良くなるようにヤスリで傷をつけて。・・・この2つも相棒さんがやってくれた。

 

 

YouTubeなどで同じシートの施工例を見てみたら、みんな横向きに貼っていたので、私も横向きのつもりで注文したんだけど、並べてみたらなんだか縦向きに並べたほうが落ち着いた雰囲気が出る気がして・・・

 

床の上で縦向きに並べて眺めてみる。

image

あらー、つなぎ目が目立つなー。

・・・ということでレンガ積みのように互い違いに並べることに決めました。

 

 

 

晩ごはんで中断して再開。

真っ暗な中貼りあがって、翌朝撮ったのが昨日の記事のトップ画像に使った写真です。

image

薄いとはいえ天然石なのでそれなりの重みになりますが、粘着はとっても強く、

翌朝見てみたら崩れ落ちてるなんてことはありませんでした。

むしろ、施工中も一度貼ったら二度と剥がせないほどの粘着でしたよ。

 

 

 

石が固くて、私一人ではできなかったDIYでした。

至れり尽くせり手伝ってもらえて、ケーキを1日2個食べて(笑)、幸せな誕生日にしていただきました照れ

 

玄関DIYはまだ完成ではありません。

完成したらまた全景を見てくださいニコニコ

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓