これね↓

 

 

ボタンを買いに行って付けました。

 

 

がっ!

左右逆に付けてしまった汗

 

image

 

なんかね、洋裁に限らず子どものころから左右の認識が苦手なんです。

なので事前に確認したはず!

なのに出来上がったら左右逆で目が点になったわ。

 

・・・ついでなのでこの際、左右の認識が苦手ということについて少し調べてみましたら、そういう人って4人にひとりぐらいの割合で居るそうです。意外と多いね。

そのまんま「左右識別困難」「左右失認」「左右盲」などというそですよ。

実はうちの夫は私より重度?に左右の認識が苦手なのよ。

そういえば息子たちはどうなんだろう?聞いたことないし、なにか気づいたこともないので大丈夫なのかな。

 

 

 

とりあえず着てみました。

image

これはヤバい。

知ってはいたけど、改めて胸がめっちゃ広い滝汗

 
 

 

シルエットとしてはパンツよりも広がったスカートのほうが、私の体型にはバランスが良いかな?とは思うけど・・・

image

セットで着るのは目立ちすぎよね(笑)。

 

・・・しかしうちの母はよくこんな格好で授業参観に来てましたよ。

もちのろんで、ひとり浮き立つように目立ってました(笑)。

 

けど意外と?それで私がいじめられた、とかはなく、むしろ「ヨーコちゃんのお母さんは美人だね」ってよく言われたわ。

実際はそんな美人でもないけど雰囲気で押していたというか・・・まぁこんなんじゃぁとりあえず「圧」がすごいですもんね。

 

 

 

同じパターンで作った茶色のスカートだとどうかしら・・・?

image

うーむ・・・。

やっぱりこのトップスはカーディガンなどを羽織って着る専用にします爆  笑あせる

 

お目汚し失礼しましたお願い

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓