ワンピースを製作中です。

 

待ち針を爆打ち。

 

image

 

これは服裏ね。

作ったことないデザインなので恐る恐る作ってます(笑)。

 

すでに一か所うっかりミスをしましたが笑い泣きそのまま続行中。

 

 

 

最近の花活。

 

新しく購入した花瓶にスイートピーを活けて玄関へ。

 

image

 

良い香りが漂う幸せの玄関に。

 

 

 

トイレ。

 

image

 

家じゅうのジャロジー窓(全8か所)の簡易二重窓↓を外したので、

 

 

やっとやっと、網戸とガラスを掃除できました~。

見た目も気持ちもスッキリした気づき

 

 

 

洗面所。

 

image

 

ウチの中でDIYしたい場所No.1の洗面所です。

洗面セットが気に入らないけど新品なので取り外してDIYするのをためらっている。

 

 

 

ラナンキュラスはTVの横に。

 

image

 

 

 

花壇では、ビニールポットで一株だけ買ったビオラがめちゃくちゃ増殖。

みんなこっち見ているみたいでちょっと怖いあせる

 

image

 

画面左のブルーベリーも可愛い鈴形のお花が満開です。

 

 

 

春はやりたいこといっぱい気づき

 

もう暖房を付けることは無いと思うので、加湿器を掃除してしまわなきゃ。

簡易二重窓は↑拭いて乾かしてしまいました。

 

他の窓と網戸も洗いたいな。

 

玄関のたたきも水拭きしたい。

 

リビングのブラインドもそろそろ外して水洗いしたいな。

 

お風呂場は大掃除をしました。

毎日の掃除はしていても(相棒さんがワイパーで水滴を取ってっくれるの助かってる)やっぱりリセット的に壁から床から隙間から、徹底的に磨くと気持ちが良いですね。

 

・・・大掃除は年末よりも春のほうが効率良い気がします。

ていうか年末は寒くて、暖房の効いた部屋から極力出たくないわ(笑)。

 

 

 

ソーイングも、春のトップスをあと数枚は作りたい。

そろそろ外へ着ていける服も縫えるようになってきたので、クローゼットと相談しながらコーディネートを考えて、足りないものを縫うようにしたいかなニコニコ

 

 

 

あっ。

暖かくなったらやろうと思っていたDIY↓もそろそろ始めないと、今度は暑くてできなくなりますね爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓