DIYでもう一か所思案中なのは玄関。

 

 

というか、こういう↓天然石シートをどこかに貼りたいのよ(笑)。

 

 

 

名古屋の家はリビングのTVの後ろの壁面と、1階2階トイレの壁面、玄関扉の周りに天然石を貼っています(シートじゃなくてタイル状のを施工してもらったんだけど)。

 

年末名古屋の家に居て、これやっぱり好きだなーと思ってね、どこかに貼りたくなりました。

 

 

 

で、私の中で候補に挙がっているのはここ↓

 

image

 

玄関入って真正面です。

額絵が掛かっている細長い壁に、アクセント的にここだけ貼ったらどうだろう?思うのよ。

 

 

面積狭いし良いのでは?

(家自体が安っぽいので、広い面積に天然石を貼ると仰々しくて釣り合わなそう、笑)

 

image

 

けど青いラインの部分↑

ここが壁紙からいきなり石!だとヘンになるのかも?と懸念。

 

こういうときは「見切り」として何か細い棒状のものを入れると思うんだけど、入れるなら廻り縁や建具と同じ色にしたい=不可能。

 

あ!取っ手と同じゴールドでもいいか。

 

 

 

それとも壁を漆喰か珪藻土にすれば見切り無しでも大丈夫かな~?

 

ここの壁は白にするかな?

 

など、ここも色々と思案中です。

 

 

 

ちなみに過去の玄関DIYとビフォーアフターはこちらです↓

 

 

これ↑めちゃくちゃ楽しかったのよね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓