布がギリギリすぎて見返し分が取れず、

ここまで出来て↓バイアステープ待ちだったブラウスが完成しました。

 

 

 

image

 

用尺の関係で、スカート部分のギャザー少なめですが、

こちらと↓同じパターンでスカートを短くしただけです。

 

 

 

 

ガーゼのバイアステープが売っていたので(初めて見た)、柔らかくて着心地がいいかな?と買ってみました。

 

image

 

ベビー服なんかに良いですねニコニコ

 

 

 

見返しなので、しっかりめの普通のバイアステープでも良かったかな?とも思いましたが、薄地のブラウスなのでこれも良い感じかも。

 

image

 

試着してみたところ、スカートでもパンツでも、タイトスカートでもギャザースカートでも合いそうなブラウスになったので、半袖の季節になったら着るのが楽しみですニコニコ

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓