リピート買いしているドラッグストアのコスメはどちらもセザンヌ。

 

 

 

初めて買って気に入ったチークもセザンヌ。

(ハイライトはセザンヌよりもキャンメイクのほうが自然で良かった)

 

 

ということでセザンヌ良いんじゃない!?と思い、他のものも試してみました。

 

 

 

良かったもの↓

 

 
毛穴カバーのジェル。
これは相当良かったです!
 
これ↓に似てる爆  笑
 
メイクのいちばん最初に鼻まわりと鼻の横の頬に付けると、毛穴が無くなるし(私はね)、毛穴がカバーされるとメイクの仕上がり時の清潔感が段違いです。清潔感大事!
 
乾燥したりヨレたりしないのも優秀。
 
しかし毛穴用のものって毎日使うと毛穴が広がりそうで怖いので(私の思い込みかも?ですが)今日は綺麗にしたい!という日だけでもいいかも。
 
 

 

リキッドコンシーラーも良かった。

 

 
乾燥しない。
カバー力もある。
 
オレンジとベージュの2色がありましたが、シミなどカバーしたい人にはオレンジがおすすめです。
 
赤みやくすみをカバーしたい人には本当は黄色が圧倒的カバー力なのですが、セザンヌには黄色が無かったので、その用途にベージュかな。
 
 
・・・ちなみに、赤みやくすみを消したいとき、間違ってもグリーンとかブルーとか使わないように。(元プロの私)
 
絵の具の混色を考えてみれば納得してもらえると思うのですが、
赤と緑を混ぜたら何色になりますか?答えは黒です。
赤と青は?紫です。
赤と黄は?オレンジです。
よって、自然に赤み消しをしたければコントロールカラーは緑じゃなくて黄色ねニコニコ
 

 

 

これはねー↓まぁまぁだったかな。

 

 

フェイスパウダーです。

 

まぁまぁ良いんだけど、03番ルーセントクリアを買ったのに

ずっとリピートしているこちら↓に比べると微妙に白くなるところが私は好きではない。

 

 
こっち↑は透明なところがやっぱり好きです。
年齢上がって、白くなるパウダーを使うと老け見えする気がします。
 
まぁこれ↓はね、もう溺愛なので、なかなか勝るものには出会えない気がします。

 

 

・・・ということで、プチプラコスメの進化が凄い!と感心しています。

コンシーラーなんて、一昔前のデパートコスメより断然上をいっていると思いました。

 

ドラッグストアーコスメ、楽しいわ~爆  笑飛び出すハート

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓