8月の最後にミシンを買って以来、30年ぶり?の第2次洋裁ブーム。

自分用のパンツを縫うのは初めてでした。

 

image

 

足短かっ!

・・・じゃなくて爆  笑くるぶしがしっかり見える丈のクロップドパンツなんです。

 

フレアークロップドのパンツが欲しかったの。

 

ウエストが全周ゴムなのですが、トップスを全部インして着ることは無いのでOK。

 

 

 

ジャンパースカート↓にした生地がたっぷりあったので、その残りで縫いました。

 

 

 

 

パーターンはこちらから↓

 

 

 

この本からも随分作ったなー。

 

マイナーアレンジしているものが多いですが、これら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この形のポケット↓も初めてです。

 

image

(ポケットぐち、落としミシンのはずがベルト踏んじゃってますねあせる

 

 

私はポケットって使わないので、パターンにあっても省略することが多いです。

スカートはそれでシルエットが崩れたら嫌だし。

 

でも今回は、ポケットの袋布が前ズボンの一部になるパターンだったので、引き直すのが面倒でそのままパターン通りに作りました。

 

その代わり、本ではフルレングスのパンツをクロップドに引き直しましたけどね。

 

裾で丈をカットして膝下のフレアーの感じが消えてしまうと嫌なので、膝のあたりで適当にw丈詰めしたパターンにしてみました。

うまくいったと思うよ照れ

 

また着画を撮ってみたいと思います。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓