百均セリアの金属製のタッパーに保冷剤を入れて。

 

image

 

洋裁に使います。

 

 

 

アイロンが掛かりにくい生地ってありますよね。

そんなときはアイロンを掛けたらすかさずこれを上に乗せて押さえます。

 

熱して→すぐ冷やして形状保持。

 

 

髪のアイロンも、巻いたらそのまま冷めるまで放置してから崩すようにするとカールが良い感じにキープされます。それと一緒。

 

 

 

ブログだったかインスタだったか?何かで見て取り入れました。

 

これにも↓

 

 

 

これにも↓

 

 

 

使いましたよニコニコ

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓