昨年のDIYの記録です。

メイクレッスンなどのお教室として使っていた部屋、現デコパージュ教室部屋は、

入居してすぐに建具や出窓を真っ白にしたのですが・・・

 

 

 

 

やっぱり壁も薄汚れているのが気になってDIYでペイントすることにしました。

 

 

ビフォー。

 

 

 

こんな壁紙です。

 

 

近くで見ると特に汚れている所は無いのですが、引きで見ると、なんとなく全体的に日焼け?して黄ばんでいるのが汚らしいというかなんというか・・・。

 

2面採光で日当たりの良い部屋なのになんとなく暗い感じがしてしまっていました。

まぁ日当たりが良い分焼けやすいんでしょうね。

 

 

 

何色にするかさんざん悩んで真っ白にすることに。

 

 

まずはローラーの入りにくい角の部分を刷毛で塗って。

 

 

あとはローラーで大胆に塗り進めていきます。

 

 

一度塗だとこんな感じ。

 

 

二度塗りで仕上げました。

乾くとマットになるペンキ。

元の壁紙の「シボ」は残っているのが、ノッペリしなくてよい感じです。

 

 

明るくなりました♪

 

 

内覧時に撮った写真↓

 

 

壁と建具の色が変わると別の部屋みたいに生まれ変わります。

それに味をしめていましたね(笑)。

 

こちらの部屋も建具と壁をペイントしました↓

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキアメトピ掲載記事 乙女のトキメキ