窓枠と巾木と廻り縁をを白くして・・・

 

 

壁をピンクに塗ったら・・・

 

室内ドアも白にしたくなりました。

 

 

 

うちの室内ドアはよくありがちな化粧合板です。

これってペンキが塗れないのでは?と思っていましたが、調べたところ、ミッチャクロンを塗ってからペンキを塗れば大丈夫とのことでトライ!

 

 

 

ペンキは水性です。

私はこちら↓を使用しました。

窓枠なども同じペンキです。

 

 

 

まずは凹凸のある部分を刷毛で塗ります。

 

緊張の一瞬。

あーっ!汗

こうなったらもう後には引けません。

 

 

一度塗りだとこんなので↓絶望的な気持ちになりますが、

 

 

乾いてからもう一度塗ればこうなります↓

ほっ。よかった。

 

ローラーで塗っているので刷毛跡などもつかず、最初からこうだったみたいに塗れました♪

 

ちなみに廊下側は無塗装です。

廊下には3部屋のドアが面しているので、全部同じ元の茶色のままで。

 

 

寝室のセルフリノベーション、まだまだ続きます。