過去ブログからの抜粋です。

 

こちらに引き続き・・・

 

 

 

2番目にDIYしたのがこれだったと思います。

image

こちらは現在の様子。

(タオルを買い換えたばかりなんだけど色が気に入らない、笑)

 

 

とにかく床面積を塞ぎたくないので、タオルと、ついでに洗濯洗剤などは壁に収納しようと思ってデザイン(というほどのものでもないが)を考えたのです。

 

 

この下が洗濯機。

洗濯機の正面にはジャロジー窓があります。

この左がお風呂のドア。

背面は洗面脱衣所への引き戸で、右側に洗面台があります。

なので設置できるのはこの場所しかなかった。

 

3年前に作ったけど、毎日とっても快適に使えています。

作って良かった。

 

 

最初はこんな感じでね、薄く塗装して木目を活かそうかな?などと思いましたが、なんだかイメージが違ったので、2度塗りして木目はつぶしました。

ホームセンターで売っている水性ペンキで塗っています。

このころは、水性ペンキっていうから水に溶けてしまうのかと思っていました。

違います(笑)。乾いたら水拭きしても全然平気です。

 

材料もホームセンターで調達。

杉板です。軽いので。

 

これもカットは私じゃない。

電動ドリルを使うのも恐々のころでした。(いや、今もそれなりに緊張しますが)

 

 

実はこれから洗面所をもっと自分好みにDIYをしたい。
インテリア的にももう少しなんとか・・・。

でもその前にやりたいDIYが2つ3つあるので・・・洗面所は最後かな?

 

実用性を上げる系のDIYを先にしたいと思っています。

 

作って楽しい、出来て嬉しい、使って便利なDIY

私の趣味のひとつです。