3年前のDIYです。

確か私の最初のDIYがこれでした。

 

 

2021年から住み始めた今の家は、

洗面脱衣所が狭いのに、収納できるところが洗面台下収納だけ。

 

タオルや洗濯洗剤など洗面脱衣所の必需品を収納するには何か収納家具を置かざるを得ないのですが、できるだけ床面積を消費したくなかったのです。

 

そこで、やったことのなかったDIYに挑戦♪

 

我が家にぴったりサイズの物が出来るし、それに元々何かを作るのが好きなので、昔からDIYもやってみたかったんです。

むしろ今までDIY未経験だったのが不思議なぐらい。

 

 

 

斜めってますが、わざとですよ(笑)。

 

 

このように洗濯パンをまたいで水平になる台を作りました。

上に置く予定だった無印良品の引き出しの幅に合わせて作りました。

撤去したキッチン扉の廃材利用なので水色の板ですが気にしていません(笑)。

 

小口はさすがに気になるのでテープを貼りました。

 

ちょっと安っぽくてインテリア的にはアレですが、実用的には完璧です。