FD3S デフィ レーサーゲージ メーター追加しました | SPPD アキ FD3S ドリフト グリップ メンテナンス等々のブログ

SPPD アキ FD3S ドリフト グリップ メンテナンス等々のブログ

FD3Sやシルビアなどリアル人が修理や走りについて書いて行く気ままなブログ

メーター系買いました
これから、取り付けです

こちらは、デフィのコントロールユニット無しで動くタイプになります
あれば、最大ピークや警告オンの調整出来るんですけどね。
もとから、ちらちら確認癖がついてるし、安いのでこっちで十分ですね

ネットで調べ水温センサーを簡単に取り付け用と思ったのですでが
前期にはこの方法無理でした。😑
なぜーー後期だけなんだーー!!
と叫びたくなりました😟

後で確認したら、みんカラでも同じ前期仲間を発見😧
下調べが足りませんでしたな(´・ω・`)クショ

という訳で、穴開けて、センサー取り付けします
クルクル回るので、挟んで取ると簡単ですよ

ここまで外したので、サーモスタットも交換します
いつ頃変えたか忘れましたけど
ここは、安定の純正ですね☺️
取り外したら、デフィセンサー用の穴開けします
ここで、水温センサー等の、タップが必要なので購入しました
通常では売ってないのでネットで購入
ライト パイプタップ 1/8PT





こちら、吸気温度センサー
延長配線1m買ったんですが、それでも足りず自作延長しました
因みにバイク用です
無駄に長いんですけど、これでもギリギリでした
吸気温度センサーの穴も開けます
こちらも1/8PTの大きさ
 
ここまで来れば後少しです(*`・ω・)ゞ



デフィの配線図↓
FD3Sだと黄色
                  赤色
                  オレンジ
                 アース
ですのでFD3Sに取り付ける際には気を付けて下さい


完成しました
吸気温度16度となってますね☺️
追加メーターは、この中に入れます😎
仮ですね
形取り段ボール

あとは、エア抜きして、漏れ確認して終わりです